Take me home ~Country Roads~ | フラジールに蕩れ。
FC2ブログ

Take me home ~Country Roads~

2012.09.16.Sun.22:39
こんばんは。


IMG_0850_20120916222657.jpg
無事、帰ってきました。

留守中も訪問してくださった方々、応援してくれた方々、本当にありがとうございます。
ただいま帰りました。


それも、今回はほとんど計画通りに事が進みました。意外にも。

抜けているチェックポイントは、除染中で入れなかった弁天山の廃洋館くらいです。



・・・色々語りたいこともあり、今日のブログはどうしようかと迷いました。

しゃれ「ただいm(バターン!)」
みたいなかんじで、帰宅すると同時に熟睡してしまったので、写真もまだ編集していないですしね。

そんなこんなでカテゴリに悩みましたが、旅の“感想”とさせていただきます。



――計画段階では、

弁天山の廃洋館→横向ロッジ→翁島ペンション→湯野上観光ホテル→大内宿


という順路だったのですが、
実際は、


ドライブイン土湯峠茶屋→横向ロッジ→翁島ペンション→猪苗代湖近辺で車中泊→翁島ペンション(再)→湯野上観光ホテル→大内宿


というカタチになりました。


細かく挙げると、本当はもっといろいろなところに立ち寄ったのですが、まぁそれはさて置きます。



今回、一つだけ失敗したことがありました。

最近買った便利ズームレンズ、
「sigma 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM」の蓋を失くしたみたいなのです。


まぁ・・・これくらいは仕方ないですね。

というか、レンズキャップに限っては無意識にポケットだとかバックの中だとかに入れていて、見失うことが以前から多かったので、失くすのが少し早びいたと考えればいいでしょう。


新しく買えば済む話です。

最悪、むしろレンズを大事にするようになるから、このままでも構いません。


とまぁ、それが今回の唯一の失敗談でした。(細かく挙げれば結構あるけども、ミスとも呼べないような些細なことなのノーカウント)






総括:とても楽しかったです。


片道6時間という鬼ドライブでしたが、
風景も雄大な場所を通ったり、山を登ったりしたので、景色に飽くことなく楽しめました。

廃墟では、仕事でも見せないような集中力で撮影に取り組みました。(笑)



「旅は広い世界を学ぶとともに、家がある大切さに気づく。その広い世界に家は一つしかないのだと。」(しゃれこーべ)

という名ツイートも生まれました。(笑)


でも、本当そうですよね。

家があるから「はぁ~楽しかったー」って、バターンとベッドに倒れ込むことができるんですよね。

家ありきの旅に限って言えば、そういう家と外の差を感じることも、旅の内なんですね。


やっぱりそこらへん鑑みると、私の旅は、「旅」というより「旅行」寄りである気がします。



思う事は、旅が娯楽になるっていうのは、とても幸せなことだなって。


それでは、また明日。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

おかえりなさーい(*´∀`)♪

管理者にだけ表示を許可する