齋理幻夜へは30分でつくね。 | フラジールに蕩れ。

齋理幻夜へは30分でつくね。

2017.08.12.Sat.22:52
こんばんは。


今日はひたすら現像しているつもりでしたが、
ツイッターでつくねさんというフォロワーさんがお祭りに来たという写真を載せていて、それを見てわたしはハッとしました。

齋理幻夜、今日か!!!


わたしは準備を5分で支度しました。
5分で支度しな!!と海賊のおばちゃんに言われたわけではありませんが。


そこから丸森町まで車を小雨の中走らせること30分。





やってきました齋理幻夜!!

毎年行っている、わたしの大好きなお祭りです。一番好きかもしれない。






ノスタルジックな町に多くの手作り灯籠が掲げられるという、個人的最高なお祭りです。

もう写真撮らなくていい。その場にいたい。


去年と同じく、着物を着て参加しました。





つくねさんと会えました。

特に探しているわけではありませんでしたが、つくねさんっぽい人がいて、声をかけたらつくねさんでした。



相変わらず、素敵なお祭りです。

時間が短く感じました。




いやしかし、お祭りが今日なこと気付いて良かったです。
つくねさんにも会えたし、わたしは非常に運がいい。


良い一日でした。つくねさんもありがとう!

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する