ママチャリ日本一周・北海道リベンジ編 33日目。 | フラジールに蕩れ。

ママチャリ日本一周・北海道リベンジ編 33日目。

2017.08.01.Tue.18:39
現在地:北海道音更町
天気:くもり
走行距離:116.32km
出費:1300円



こんばんは。





33日目!雨はやんだ!


今日は100キロ超先にある道の駅までいきますよ!

昨日は退屈だったから、自転車に乗れて、移動できて嬉しいのであった。






いぬ。


北海道でいろんな動物見すぎて、もはや犬が新鮮。






もっこり。


道は細かなアップダウンが続く。









鬼門をなんとかこえていく。







廃校のあたりを散策していたら、なんとタンチョウの群れが!!


え!?あれタンチョウだよね?
すげぇ!!初めて見た!!

テンションあがりました。




しかし残念だったのは、その時望遠レンズだけ自転車に置いてきてしまっていて、標準レンズでしか撮れなかったことです。

どうせ望遠は使わないだろう…とカゴに置いてった、あのときの判断が悔やまれる!



まぁ、大丈夫。トリミングするさ。

そのための無駄に多い画素数だろう?







道の駅 うらほろに寄港。





道の駅のキャラクター。

くっ、ちょっとかわいい。






道の駅からほど近く。

乳神神社があります。


噂には聞いてましたが、ここにあったのか。

偶然ですが、今日8月1日はパ・イで、「おっぱいの日」だそうです。


なにその奇跡。

おっぱいミラクル。






乳神神社は、浦幌神社の中にあります。

さっそく参拝。







ちちさずけひめ・・・!





拝殿には鏡があります。


私は、特には乳を授けて欲しくはないので、撮影を許してくださいましと、それだけです。







天然石のおっぱい石。


たしかにこれはおっぱいっぽい。

見事なおっぱいだ。





それにしても、おっぱい連呼である。



おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい・・・




おっぱいってなんだっけ?(ゲシュタルト崩壊)










豊頃町にはいりました。



たまにカントリーサインが、水曜どうでしょうで見たことあるやつだと、

少し嬉しい。







今日の私は、すこしおかしい。

いい方向におかしい。



坂道を時速20キロで座り漕ぎするものだから、もうこれは覚醒しちまったかい?

そう思ったね。


100キロくらいなら余裕だなぁという感じがした。






どんどん盆地になっていく。

そして景色は広大に。





すこし青空がみえてきた。





はい、100キロ超えたー!


まだまだ余裕である。




まぁ、考えてみたら三年前の旅では途中から100キロなんて普通だったし・・・。

足が慣れたらもうこんな感じよね。
なにもおかしな事じゃない。








時間もまだまだ余裕で早く着きすぎてしまうので、
こちらの帯広神社に寄る。






境内でリスを発見!


エゾリスか?






こちらが一眼レフで撮った写真。

たぶんエゾリスかな。


よっしゃー!
また新たな北海道の動物を捉えたぞ!









あっという間に、道の駅 おとふけに到着!

久々に町中にある道の駅だ(笑)








そういえば、帯広あたりで私の事を見かけてくれた人がTwitterでリプしてくれました!


へー!第三者視点からだと、今回はこんな感じなのかー!

なんか新鮮かも。






道の駅近くのスーパーのパブリックスペースで休憩中。




いやー。
さすがに疲れたなー。そこそこは。


でもいつもの感覚でいう50キロ走ったあとぐらいの疲労度なので、私は人間をやめてしまったのではないかと思うのであった。

スーパーしゃれ人か。





今日はキタキツネとタンチョウとエゾリスを見た。


北海道は、本当に動物王国だ。

野生も畜産動物も含め、とても遭遇率が高い。



牛はもう見飽きた。馬もたまに見る。

野生だと、エゾシカは道北から道東にかけての沿岸でかなりよく見かけた。

キタキツネはたまに道路を横切る。
野良猫より多いくらいだ。

タンチョウやエゾリスは今日初めて見たが、感動した。


そんなに動物は好きな方じゃ無かったはずなんだけど、やっぱりこうしてリアルエンカウントすると、また違った感覚ね。




そして祖母が明日、誕生日なので電話した。

もう少しで帰るぜ!




さて、寝よう!

ねむい!!!


おやすみ!!



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント
お見かけしました
厚いのに頑張る姿に驚きました。写真で見ると尚更凄く感じました。
こんなに厚いと、この先目立って大変でしょうけど頑張ってください!
北海道も大きくて厚いですが全然負けてないと思います

Re: お見かけしました
コメントありがとうございます!
最後まで負けじと頑張ります!

管理者にだけ表示を許可する