ママチャリ日本一周・北海道リベンジ編 26日目。 | フラジールに蕩れ。

ママチャリ日本一周・北海道リベンジ編 26日目。

2017.07.25.Tue.20:26
現在地:北海道興部町
天気:くもりときどき晴れたり雨
走行距離:70.7km
出費:1000円



こんばんは。




朝日とともに目覚めました。

寒かったです・・・。しゃれです。






昨夜は深夜ぐらいに自転車の方からガサガサと音がしたので、

すわ盗難か?と見に行ったら、なんとキタキツネ!


そういえば昨日の昼間もここらへんで見ましたね。野良キタキツネなのかな?







さて、今日の朝ごはんの献立は、北海道ラーメン(カップ麺)とついでに淹れたコーヒーです。

残さずに食べましょう。





カップ麺を食べて一息ついていたら、
昨日着いたばかりで弁当を食べているときに話しかけてくれたおじさんから、なんと鹿肉の缶詰をいただきました!





鹿肉・・・食べるのは初めてです!いただきます。

なるほど、これはうんまい!!(テーレッテレー♪)



おそらく、角煮のようなものなんでしょうが、これは牛と同じくらい美味しいですよ!

鹿肉恐るべし!!



というか、昨日とのおじさんとの会話の

「シカ見つけたらとっ捕まえて食べな(笑)」

という一言が、まさか伏線になっているとは・・・。


ありがとうございました。ごちそうさまです。








さぁ、準備も完了し、26日目出発!!


・・・この時、私はある失敗を犯していたことに気づけなかった。




洗濯物忘れた!!!


パンツと靴下とタオルを選択したものをネットに入れて、
まとめて錨のオブジェの上においたまま、気付かずに置いてけぼりしてきちゃいました。

そのことに気づいたのは、道の駅からはるか遠く・・・。


ごめんなさい。捨ててください・・・。






堅揚げポテトを食べながら走行。
もう、なんでもありになってきた。





そしてセイコマを見つけ、いつものようにピットインをして飲み物を買ったら、
いつのまにかキャンペーンの10枚をとっくに超えてゲットしていました。

あとで応募券に貼り付けよう。





今日の道のりはアップダウンがそこそこありました。
相変わらず逆風だが、昨日ほど風量はなく。


もはや無の境地に近い状態で振り切っていく。







道の駅 おうむ

展望台があります。そこからは、町の向こうに海が見えます。




セイコマで買ったソフトクリーム。
道の駅では決して買わない。高いから。





そしてそこから20km程度進むと、興部町。

ここが本日のお宿、道の駅 おこっぺにある『HOSTEL・出あいの宿』です。


無料で宿泊でき、コンセント付き洗濯機付き毛布付きトイレ付きです。パーフェクトだ。





中はこんな感じ。簡単な受付をしてから泊まります。

くどいようですが、タダです。





近くのコープで買い出し。

マイバッグ忘れたのであった。





お昼は、半額のきしめんをズルズル。

んまい。





おや、雨が降ってきた。




うわ、土砂降りだ。通り雨かな。


にしても、ここだけ写真を撮ると、まるで列車に乗っているようだ。


鉄道ファンにはたまらないでしょうねぇここは。
私でもそこそこテンション上がりますもん。







雨が上がり、虹が出た。


前にいる人は先客さん。
虹出てますよーって言ったら、そこそこ嬉しそうに撮ってました。




さて、今日は完璧な電源スペースが確保できたので、寝るまで写真編集でもガッツリやりますかー。







洗濯をしてー。






セコマのキャンペーンの応募用紙に券を貼ってー。





パソコンで色々とやってたら、いつの間にか列車内は満員。


ワイワイと皆様楽しそうですが、私は一対一ならまだしも、この人数ともなると、輪に入ることに対して身体が拒否反応を示すので、忙しそうなふりして座席でパソコンいじってます。なうです。




さて、この人数で川の字になって皆仲良く寝るのか・・・。



私はテントがあるので、ぶっちゃけここに荷物置いて外でテント張って寝ることもできます。

しかし、ここで逃げていいものだろうか?
せっかく国内でもなかなかないであろうこの場所で、この体験をしなくてもいいものだろうか?



いいんです。
逃げだろうが、迂回だろうが、ポジもネガもありません。


とりあえず、チャレンジはしてみますが、ちょっと精神的に無理だったら外で寝ます。

外もまぁ寒いでしょうけどね(笑) 



さぁ、どうなるかな。


ではまた明日。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する