ママチャリ日本一周・北海道リベンジ編 13日目。 | フラジールに蕩れ。

ママチャリ日本一周・北海道リベンジ編 13日目。

2017.07.12.Wed.20:53
現在地:北海道豊浦町
天気:晴れ・・・暑い
走行距離:71.35km
出費:1100円





こんばんは。





13日目の今朝は雨が8時頃まで降っており、出発が遅れました。

ゆうさんと別れ、私は先んじて洞爺湖方面へ。



ここで本日の大事件が!

走っていたら、ふと違和感。そういえば、右手に海が見えるはずなのに、どう考えても山間・・・。

そこでグーグルマップを開いてみると、あっ!!


道を間違えました。


小樽方面に完璧に進んでましたね。


もう10キロも来てしまいました。
往復で20キロ、私は無駄な走りを成しましたとさ。

だめだこりゃ。







そんなことがあって、心が折れそうな私に立ちふさがるのは、大きな山々。

峠越えは厭ですねぇ。



ママチャリで来るところじゃねぇな、と思った私でした。





そんなことを言っていても始まらない。
疲れたら、自転車を歩いて押して登りました。

登ってはくだり、登ってはくだり…。






それで疲弊していたからなのか、集中力が散漫だったのか、自転車を倒してしまいました。

写真は立て直したあとです。


まぁ、なにも破損はなかったので良かったです。







なんでこうも暑いのか。


快晴です。
おかげさまで、わたしには地獄です。



そんなこんなで、進んでましたが、まぁ販売機のひとつもないですね。

事前に買い出ししてなかったら、熱中症や脱水症状に陥ってたかもしれません。







そして見えてきたセイコーマートの黄色い鳥の看板をみたときには、オアシスだと思いましたね。

メロンソフトクリームを食べます。






熊対策をどうしようかと考えていたのですが、クラッカーがあったので買ってみました。

これでビビらせる!!
逆効果だったらどうしよ。(笑)






豊浦町の青い海が呼んでいたので、きました。





人も少ないし、いいとこや。






早速海パンに着替え、遊ぶ気マンマンの私である。




いいねー海は。





海から上がって、こんなんあったので飲んでみる。





そしたら、日本全周をしている人と遭遇。

全周とは、県ごとに二ヶ月くらい回りつつ進むルートだそうなんです。
すごいですねぇ。私なんかとはレベルが違います。


年金が入るまで、質素な生活を強いられてるご様子。

色々話してみると、面白い方でした。

今日はここに泊まるそうです。





日も暮れてきたので、お別れをして道の駅へ。






道の駅とようらに到着!




いやー、今日は色々とアクシデント多めだったけど、最終的にはいまはすごく満ち足りた気分です。



本当は洞爺湖を今日観光する予定でしたが、まぁ、思うように行かず。


でも、今回はこういう選択をしたから、先ほどの旅人とも、豊浦町の海とも出会えなかったわけですから、

まぁ人生ってそういうものよね、と。




おやすみなさいませ。


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する