ママチャリ日本一周・北海道リベンジ編 8日目。 | フラジールに蕩れ。

ママチャリ日本一周・北海道リベンジ編 8日目。

2017.07.07.Fri.17:28
現在地:青森県上北郡横浜町
天気:晴れ
走行距離:62.77km
出費:600円




こんばんは。




8日目スタート!などと、準備していると、

おじさんに話しかけられて、奥様がお弁当を1人分作りすぎたから貰ってくれないか?
とのこと。






いただいてしまいました!!


本当に感謝です!


果たして本当に余っていたのか、私のために譲ってくれたのかは分かりませんが。ありがとうございます。



さぁ、応援を受けて、
今日は道の駅よこはま まで海沿いの道を走ります!


海が待ってるなァ。







マンホールの淵がギザギザ!初めて見た。





のへじ、というところを抜けると…


海ィィィイイイイ!!!



久々に海をみてテンション上がった浜っ子であった。







海沿いの道は良い・・・。






お昼頃、海の方へ降りて、いただいたお弁当を食べることにしました。





海のど真ん前。






いただきます。


家庭の味だ・・・。



涙を浮かべ、故郷を懐かしむ私であった。(嘘)





ごちそうさまでした。ありがたいですねぇ。
力をもらえました。







「よこはまホタル村」というところでは、本州最北端のゲンジボタルが見れるとのことで、

私は時間になるまで近くの農村公園でテントを張って寝ていました。



5キロ先には道の駅があり、ホタルを見終えたらそちらで泊まる予定。

楽しみだなー。うまく撮れるといいな。




虫除けと空を見上げつつ、我思う。


暇である、と。



・・・・・・。






そして、6時くらいにサークルKで缶コーヒーを買い、そこにいた黒猫と仲良くなり、




そこを去ろうとしたときに旅人らしき人と出会いました。

そして、話の流れで一緒にホタルを見に行くことに。



ホタルは撮るほど飛んではいませんでしたが、綺麗でした。

不思議な光よのう。






その後道の駅まで走行し、夕飯の買い出しを行う我々であった。



久々に出会った、というか
今回は初めての旅人仲間だが、やはりこういう刹那の邂逅は良いものである。

さぁ、明日は大間港までいきますよー!



まってろ北海道!

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する