ママチャリ日本一周・北海道リベンジ編 1日目。 | フラジールに蕩れ。

ママチャリ日本一周・北海道リベンジ編 1日目。

2017.06.30.Fri.20:53
現在地:宮城県仙台市
天気:くもり時々雨
走行距離:75.9km
出費:1200円




こんばんは。





いよいよ、出発日です。


感無量というか、なんかあまり実感がわかない。
緊張も特にはしない。






しかし雨が降ってきた。


うーん、止むかなぁ。








止んできたので出発です!

行ってきます!




ひたすら6号線・4号線を走り、
本日の目的地、仙台へ。


途中から、起伏のない海岸側の道も仲介したりしました。



幸せの黄色いハンカチみたいなのがたってて、それは慰霊のなにからしいです。
津波にやられた小学校の近くにありました。




あと、1回だけ軽トラに乗ってるジャニーズ系のイケメンに声をかけられました。


初日なので、妙にはずかしいです。まだ近い!

初日からの数日間は、正直言うと話しかけないでほしい(笑)




お昼はフレスコキクチで、焼き芋とカレーパンとハンバーガーを食べる。

焼き芋は、旅では安定恒例の食料。



ようやく仙台へ到着。

いやぁ、都会はめんどくさい!
人も信号も多いし。





そして、へとへとで到着。
今夜は友達の家に泊めてもらうため、待ち合わせの公園がゴール。


なんと76kmそこそこの道のりを10時間かかるという、たるみっぷり。(途中、昼食や雨宿りの時間があったけど・・・)

まぁ、前に相馬から仙台に行ったときは、日本一周の途中だったんで、ブランクのせいですわね・・・。



でも運転やルート検索については、熟練したし、グーグルマップと連携して上手くやってるつもりなんですがね。
地形図で、高低差のない道を見極めたり。



とりあえずまぁ、初日はクリア。

特に大きな問題もなく終了しました。





自転車旅を再開して、思い出したのは、

とにかく しりが痛い
トラックがこわい
普通にしんどい

こんなところですかね。


ほんと、尻は痛い。
まぁ、多分慣れるんでしょうが。

地味に辛いところです。




では、今日はじっくり休んで明日に備えます。

筋肉痛にならないといいが・・・。


おやすみなさい。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する