HELIOS 44M-4 58mm F2を買いました。 | フラジールに蕩れ。

HELIOS 44M-4 58mm F2を買いました。

2017.05.18.Thu.20:45
こんばんは。



無くしたレンズに代わって、買ったレンズが届きました。



HELIOS-44M-4 58mm F2です。

失くしたやつは44-2でした。このレンズは、それの後続レンズとなります。


変わったところは、絞りの方式が簡易なものになり、クリック感があるようになった。

ピントリングは重たいほどぬるっとグリス感がすごい。
これはさすがにスムーズなピント合わせが難しい。重たいぞ。

あとは多少、周辺画質が良くなった気がする・・・?





付属でプロテクターもついていたのですが、それをつけるとフードがつけられずにボツ。
それに、ここまでレンズ部が奥まってれば傷つくこともまぁないでしょう。


付属のアダプターリングはあまり良いものではなく、レンズがしっかり良いところで締まらない。
上部が横に来てしまった。

まぁ撮影には問題はないが、気持は良くない。


簡単なレビューは以上です。

あとは多分が、前使ってたレンズと同じなので。






ただいま現像している佐渡の選鉱場の写真、上の方の建物を爆破したいなーって撮ってる時思ってました。




フォトショップで爆破しました。
関係者の方々には申し訳ないことをした。

誰にも危害を加えない爆弾、フォトショップ。





そしててきとーに撮った、パノラマ用の素材を合成した、こんなんなりました。

ひどい。



次からはちゃんと撮ろう。今になって後悔してきた。


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する