佐渡島観光。 | フラジールに蕩れ。

佐渡島観光。

2017.05.10.Wed.19:37
こんばんは。

本日は新潟県、佐渡島の両津からお送りします。



4時に出発し、途中は廃校や廃資料館に立ち寄りつつ、新潟港へ。
佐渡汽船のカーフェリーに乗り込む。




出航。




両津に着港。


佐渡島へ降り立つ。






お宿に荷物を預け、バスで島の反対側の相川へ。


ここはいい所だ。
歴史保全の意識が高い。




旧税務所をまずは見学し、次は旧拘置所へ。








旧拘置所。

自由に入れます。
廃墟マニアに優しすぎる町である。




こういう感じの開放はすごく気が楽。


全然整備とかしてくれなくていいんで、本当こういう感じで見学出来るところが増えるといいなぁ。






鉄扉。






廊下。





拘置部屋。


ふぁー!素晴らしい!



貴重なものを見せていただいた。





廃トンネルもある。


塞ぎ方が若干レトロ。





本日の目玉!

選鉱場!


素晴らしすぎる!!!








高台のビュースポットから。

いいねーー!!



いやあ。すごい。こんな状態で現存してるなんて。
うん、もうすごいとしか言えない。





最後の〆。


大間港跡。よきよき。






以上で、佐渡観光は終了。


ただいまは、お宿へ帰るバス内です。


本日のお宿も、金沢旅館という老舗の旅館で、素晴らしいんです。安いですし。

女将さんもいい人そうだったので、楽しみです。



雨が降ったりやんだりで、なかなか大変だった1日だったけど、本当に充実した。

良い旅だった!

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する