三度目の崩壊。 | フラジールに蕩れ。

三度目の崩壊。

2017.02.21.Tue.18:51
こんばんは。



最近appstoreのランキングにのってて知ったのですが、「崩壊学園」の続編である「崩壊3rd」が出ていたのですね。

ちなみに、セカンドは日本では配信されてません。中国メーカーです。


今回は、前の横シューティングとは違って、完璧なる3Dアクションです。



ここ数日、ぼちぼちとやっていたので、批評を少し。



【良いところ】


・グラフィックのクオリティが高い。演算もうまく、キャラの細かい動きまで、かなり自然に作られています。

・回避システムが面白い。銃弾や剣技を本当に避けているような感じがします。まるでマトリックスの世界のような高揚感を味わえます。

・声優は相変わらず豪華。しかも、かなりのパターンでしゃべります。今回は中国語と日本語をそれぞれ充てていて、もう、なんかすごい。


【悪いところ】

・ストーリーは、正直よくわからない。ここも相変わらず。

・ゲームステージは、すぐにマンネリになりそう感はある。マルチが実装されれば、ここは解消されるかも。

・システムの敷居がそこそこ高い。チュートリアルや序盤でだるくなって、切ってしまう人が多く出そう。



こんなところでしょうか。
しかし、なんにせよ面白いアプリゲームです。これで無料なんだから、文句ないです。


あとはキャラの着せ替えが出来たり、細かいギミック要素が増えてくると、もっといいのかなー。

それと、崩壊学園で使われたような、音楽方面でも、今後期待が高まる。素晴らしかったので。





以上です―。

写真の現像に追われるしゃれでした。

関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する