廃プールコンポジット撮影・大失敗編。 | フラジールに蕩れ。

廃プールコンポジット撮影・大失敗編。

2016.12.22.Thu.22:30
こんばんは。







昨夜はバドミントンのあと、直でこの前見つけた廃校の廃プールへ。


天気とか、星がちゃんと見えるのか不安でしたが、いざ着いてみると、満天の星空!

最高のコンディションでした。


構図をどうするのか悩みましたが、
真正面からのシンメトリー構図ではなく、明るい星の多い方角を多く取り入れた、左斜めからの構図でコンポジット撮影をしておりました。

しかし、円を描くような軌跡がほしいならこれは反対側の星空を入れたほうが良かったんだなぁこれが。今さら。



まぁともかく、コンポジット撮影の間は、レンズの露結とかに気をつけながら車で待ってました。


寒かった。

こんなへんぴなところ、販売機あるかなぁって思ってぶらぶらしたら、普通にあった。
あったか〜い飲み物がありがたい。


とりあえず二時間ほどで月がのぼってきたので、撮影終了。


疲れたけど、コンディションも良好で、なかなか良かったです。








そして今日、ようやくその写真の編集をば。


さすがにフォトショに280枚もの写真を突っ込んだら、もうそれはそれは重くなったとさ。







表示レイヤーの結合に10分ほどかかる始末。







とりあえず完成・・・。


うわ、なんだこれ。


大失敗です。




あれです、最初にLightroomで現像したときの設定が、一枚一枚ならいいのですが、合成するとこのくどさになるということなんですね。

明瞭度とか、白レベルとか上げすぎた。初めからアクセル全開でいじりすぎ。



また現像からやり直しだ・・・。


まぁ、今夜中にはできあがるでしょう・・・。
失敗は成功のもと。


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する