ひさびさにヒヤッと。 | フラジールに蕩れ。

ひさびさにヒヤッと。

2016.11.22.Tue.22:52
こんばんは。





今日は大きな地震で起こされました。

福島県沖が震源、3m程度の津波の恐れあり。


私たち家族は、即座に荷物をまとめて避難しました。

ちかくの小学校へ。


避難している人がちらほら。
車で避難している途中、ゴミ出しがてら避難している人が結構いて、なんだかおもしろいなぁと思いました。








新しく配置されたスピーカーから、サイレンが鳴り響きます。

防災警報が鳴り響く。


防波堤もできてないし、下手をするともうこの家をみるのも最後かもしれないと覚悟して家を出た。



結果、津波はここらへんは1mだった。





避難所の公民館には私の家族を含めて三世帯だけだった。

震災で多くの人がいなくなったからねぇ。生きている人も含めて。



かんぱんをもらった。普通にやわらかくて美味しかった。






昼頃にようやく帰宅。

不安だったが、今回は大丈夫だった。


ただ、今回のが前揺れである可能性も否定できない。

数日後に本震があるかもしれないので、まだまだ気は抜けないですね。


とりあえず今回は大事にならなくてよかったです。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する