倉橋ヨエコの曲。 | フラジールに蕩れ。

倉橋ヨエコの曲。

2016.10.10.Mon.21:17
こんばんは。


今日の仕事はいつもの相棒がいなくて、大変苦労しました。
でも、いつもより忙しかったお陰で時間が早く感じたかも。下手に暇なより、ちょっと忙しい方が楽ね。



さて、特に書くこともないので、最近聞くようになった倉橋ヨエコさんの好きな曲について語ろう。



聞くきっかけとなった曲、「夜な夜な夜な」。

夜は自己嫌悪で忙しい。夜ってね、とても感情的になる時間なんですよね。ひとりになると。



「今日も雨」

悲しいことばっかだけど、濡れるのを恐れずに、飛び出していこう。
雨の中でも踊るのが人生です。そんなもんだろう。



一番好きな曲「楯」

なにも出来ない自分。してあげられない自分。訪れる闇に、手を重ねることしか出来ないの。
それでもいつか、あなたの助けになれる場所へ行けると願う。時間を越えて。



「梅雨色小唄」

悪くないんだよって言って。



「白の世界」

みじめじゃない日はありません。雪よ哀れな私をあざ笑うために降るの。
毎日変わらない自分。



「裏返し」

ひとりぼっちが消えません。こすってもこすっても。





他にもたくさん、好きな曲。



悲しみをこうやって、音楽を通じて共有しているような、そんな気分になります。


それはとても、救われるのです。






関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する