住み分けの話。 | フラジールに蕩れ。

住み分けの話。

2016.10.09.Sun.19:30
こんばんは。




このブログもちゃんとした趣味の写真を載せなくなって久しいですね。

ちょっと昔は、Twitterもやってない時代は、ここに一日の撮った写真を載せるのが日課でした。


ではなぜ、写真ブログではなくなってしまったのか。その理由はいくつかあります。



まずひとつめ、めんどくさい。

ブログに載せるために、写真をリサイズして、ブログのサーバにアップして、貼り付けて、その写真について文章を考えて付けて・・・。

とにかくめんどうくさい。そこそこ時間もかかる。



ふたつめ、写真を現像するようになったから。

昔は、現像ソフトもましてやRAW撮影できる知識も、機材もなかった。コンデジ時代のことだ。

それはもうJPG撮って出しで、チョチョイのチョイだった時代ですよ。


いまや、もうそんなんじゃない。即日で写真のアップができなくなった。

で、リアルタイムでなければ、その日の写真でなければ、ブログの意味ってあんまり無くないか?なんて感情もあり、突然一週間前の写真載せますなんて気も全く起きず・・・。


まぁ、こんな体たらくですよ。




以上です。

今後も、レポート的なもの、写メ的なもの以外はここには載せないでしょうね・・・。ごめんなさいね。




私の写真はFlickrとかツイッターで見てちょうだい・・・。



Flickr


Flickrはそこそこ厳選したものしか載せてないポートフォリオです。

二ヶ月くらい遅れて順次アップするかんじ。



Twitter


Twitterは写真以外にもいろいろ、我の強い人間なので、色々つぶやきます。思ったことを。





では、そういう住み分けでやっていこうと思うのでよろしくです。

関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する