映画鑑賞の日。 | フラジールに蕩れ。

映画鑑賞の日。

2016.10.06.Thu.19:55
こんばんは。



天気が良い。しかし、風が強い。

なので、今日は家で映画を鑑賞していました。




「エルム街の悪夢」(リメイク版)は普通に面白かった。

「ムカデ人間2」は1より全然面白かった。妊婦が犯人から来るまで逃げるときに、産みたての乳児の頭もろともアクセルペダルをぐいっと踏むシーンが最高だった。


Twitterではなかなか好評な印象があった「ズートピア」は、悪くはなかったけど、ちょっとわかり易すぎたかな。
人種差別をテーマにしているのはいいが、そこまで(おそらく意図的に)ストップを掛けていたので、あまり残るものがあるとはいえなかったかな。あんまり深く踏み込むと賛否両論の種にもなるでしょうし、まぁ保身的には仕方ないのかな。

逆にシンプルすぎると、そういう善悪観念のコントラストが大きく強くなってしまうおそれありますけどねぇ。多様性を擁護しているくせに、そこで多様性の認知を度外視するという矛盾に陥っている気がします。



以上。感想でした。



たまにはこんな日もいいのかもしれない。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する