天敵。 | フラジールに蕩れ。

天敵。

2016.09.29.Thu.23:16
こんばんは、






夕焼けがきれいだ~と思って、ひさびさにカメラ取り出して撮影しに行こうとしたらえらいことに気づきました。

そう、カビてたんですよ。おそろしいですね。



カビていたのは、現在一番活躍しているエースレンズ、tamronの24-70f2.8である。


カビ、今はまだ画質に影響はないかもしれないが、今後どんどんレンズを侵食していくという悪の種だ。

しかも、他のレンズに伝染る。やばい。諸悪の根源。



どう考えても、ここずっと雨だったのにカメラバッグにカメラとレンズくっついたまま放置していたせいです。本当にありがとうございました。


前々から手振れ補正が悪さをしていたので、それのも兼ねて修理に出しました。速攻で。

土曜日に撮影あるけど、まぁ他のレンズで代用するさ。
もちろん、主力レンズだから無いのは痛いけど、早めにケリを付けたいですしね。







さっさとカメラのキタムラに修理代行を依頼し、コーヒー牛乳を飲む。

ついに1Lタイプを買った。お買い得。


しかし、ストローが底まで届かねぇという。あっぷあっぷしているという。

まぁ最後はぐいっとね、いきますよ。






とりあえず、今日の夕焼けはきれいだった。





それだけですべてがちゃら。そうだろ?





・・・修理代金、あんまり高くつかないといいな。。。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する