SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 が仲間に加わりました。 | フラジールに蕩れ。

SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 が仲間に加わりました。

2016.09.22.Thu.19:31
こんばんは。








今日は午前休みだったのですが、ちょうどよくヤフオクで落札したレンズが届きました。

『SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL』です。


14mmf2.8を購入したばかりですが、こちらはちょっと癖がありますし、やはりMFでとっさの撮影はきびしいのと、ズームはやっぱりほしいなと思ったので。

それぞれ使い分けですねー。



なぜ旧型を買ったのかというと、こちらのほうが軽く、解像度もあまり変わらないらしく、中古で新型より安いという理由です。

最近はartの12-24が発表されたみたいですが、もちろん高い高いなので、どちらにせよ、このレンズ一択でした。

ヤフオクで、送料込みで37000円でした。
競い相手がいなかったので、初期の値段でそのまま落札。


Amazonを見てみると、このレンズの新品は10万以上するみたいです・・・。
さすがに差額ありすぎでは・・・。



さて、そんな情報はさておき、ざっくりした使用感。

結果から言うと、予想通りです。
予想通り、コスパを考えれば最高ですね。


解像度は、そこそこですね。もちろん使えるレベルで。

重さは、軽いですね。フルサイズ用レンズを扱う中では、かなり軽いです。

個体差があるようでしたが、こちらのは少なくともハズレではないみたいですね。
こちらはチャレンジでしたが、成功でした。

周辺流れはそこまで思ったほどでもなく、ぜんぜん個人的にはいけますね。


しかし、12mmはすごいですね。新世界です。



今度、廃墟行くかもしれないので、そのときにばんばん活用したいです。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する