山舟生くぼたあじさい祭へ行ってきました。 | フラジールに蕩れ。

山舟生くぼたあじさい祭へ行ってきました。

2016.07.09.Sat.23:21
こんばんは。



今日はこちらの、山舟生「くぼたあじさい祭」へ行ってきました。

地域が一丸となって催しており、二日間にわたって開催されます。


あじさい園へ向かうまでの道路もずらーーーっとペットボトルが並んでおり、

これは恐ろしく大変だったろうと、関心しました。





さて、会場に到着。

点灯の時間までロケハンしたりしながら待ちました。


このペットボトルの数。
これらにすべてあかりが灯ると想像すると、わくわくしますね。







そして日も暮れ、午後7時。

ついに点灯。いろいろな人がチャッカマンでひとつひとつ火を灯していく。


観光客かとおもいきや、火をつけてる!みたいな。
客かとおもいきや、演劇中に舞台に上がって正体を見せる!みたいなね。

地元のお祭りを開催する会の方たち?なんでしょうね。














幻想的・・・。

特に、黄昏時の薄暗いくらいの時間帯が非常にノスタルジックですね。






真っ暗になりました。


雨になるかと危惧された厚い雲も晴れ、空には満天の星空が広がりました。





山舟生は本当にいいところです。

近くにひまわり畑もあり、廃墟もあり、夜は星が綺麗で、私の好きな典型的な田舎で、このような素敵なお祭りも開催される。


移住するか。



という感じですね。ほんと。




さてさて、今日の反省を踏まえてレンズなどを変えたりして、明日のリベンジに備えたいと思います。

明日も行くぞっ!

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する