カメラ用レインカバーを購入。 | フラジールに蕩れ。

カメラ用レインカバーを購入。

2016.07.07.Thu.22:36
こんばんは。



本日は七夕。みなさんは願い事しましたか?

私はですねぇ。特に無いんですよねぇ。願い事。


得るも失うも、すべては理のままに。という感じで。



まぁ、強いていうなら、ブラックのコーヒーも愉しめるようになりたいです。






さてさて、今日はカメラ用のレインカバーが届きました。






折りたたみ傘くらいの大きさ。
もちろん硬いものが入っていないので実質もっとコンパクト。





カメラにつけてみます。








透明の部分に専用のアイピースがついており、かんたんにはめられます。固定もされるし、これは便利。






構造がラフで、自由度が高く、様々な場面に対応できるようになってます。



Amazonでポピュラーなレインカバーは、なんだか腕を通すような袖があるやつが多くて、これは不便。

レンズ交換などの作業もしにくそうなので、こちらの理想の商品を探すのはなかなか時間がかかりました。




さぁ、これで雨の撮影も怖くないぞ!

どんとこい!


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する