儚い光だから。 | フラジールに蕩れ。

儚い光だから。

2016.06.28.Tue.22:05
こんばんは。





今日は桑折町の自然公園にホタルを見に行きました。

本当は「うぶかの郷」というところに行く予定だったのですが、
なんだかシャトルバスのある駐車場が自然公園へのところだったらしく、まだ行ったことなかったのでそちらへ。



小雨が降っておりまして、あまりホタルも発光しておりませんでしたが、それでも数十匹はおりましたね。


イルミネーションのように大量の光ではないけれど、
花火のように大きくまばゆいほどの光ではないけれど、

このゆるく点滅しては自由奔放に回遊する光は、とても美しい。



私はレリーズのロックボタンを押し、あとをカメラに任せ、
私はひとり、バスの時間いっぱいまで蛍の光に酔いしれました。

いい夜だ。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する