廃道と半田山公園へ行った。 | フラジールに蕩れ。

廃道と半田山公園へ行った。

2016.04.24.Sun.23:01
こんばんは。







今日は廃道に行ってきました。


今回初めてですが、あえて行く方とは逆側からアタック。
つまりぐるっと回って向こうの通行止めの方から探索しました。


最初は車がかろうじて通れるところから、オフロードの林道のような道になり、徒歩に切り替えました。

獣の気配もあまり無いし、大したこと無いですね。








すると、ある程度歩けば本格的に車止めのガードレールが現れ、そこからは獣道のような道に。

明らかに人の通った形跡がありますね。
同業の人でしょうか。







目的地の廃隧道に到着。


思ったより短く、中には水がうず高く溜まっていました。



なるほど、ちゃんと向こうまで通ってますね。
つまり、回り道しなくても、このトンネルを通れば行けるということ。


次からはこちら側の道から普通に行こうと思います。






帰りにちょこっと寄り道。

半田山公園です。


かなり広大な公園で、ほとんど沼の周り以外はただの森などの自然です。
キャンプ場などもあり、初めて来ましたがなかなか私は好きです。

桜もちょうど満開のものもあって。綺麗でした。







半田銀山の中鋪跡です。

入れません。



ちなみに、来る途中で猿の群れと遭遇しました。

都会の人からすれば、公園に猿の群れなんてありえないと思うかもしれませんが、田舎の自然公園はほぼ自然ですので。(笑)

9:1ぐらいの割合で自然がほとんどですから。




そんな1日でした。楽しかった。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する