スマホよ今夜もありがとう。 | フラジールに蕩れ。

スマホよ今夜もありがとう。

2016.04.09.Sat.20:08
こんばんは。



今日は福島市の水原というところの『うわでぇのしだれ桜』を見に、撮りに行きました。

で、スマホがないということでナビがない。macbookを助手席に乗せて、地図を見ながら行きました。




結果。


片道1時間以内のところを、五時間くらいかけて行きました。

ま、まあ寄り道とかもしたし!ちょくちょく停まったりしたし!ね!


いや、それにしても迷った迷った・・・。こんなに迷うとは思わなかった。
方向音痴ではないつもりだったが、曲がる場所を間違ったりなんだりしまくった。

カーナビがない時代の人って、一体どうやって目的地にたどり着いていたんだ・・・?




昨日も暗闇の中レンズキャップを堤防の上からころりんしてしまって、手元に電灯がなくて仕方なく家に戻ったもの。
いつもはスマホのばかみたいに明るい懐中電灯機能で照らしてたからもうそういうスタイルに慣れちゃってね。


今思えば、スマホさまさまでしたね。

この数日間、本当にありがたみを痛感しました。
どれだけスマホひとつに多方面を担わせ、頼っていたのかわかったぜ・・・。





まぁ、思い通りに進まなくてえらいイライラしたりもしたけど、どうにかこうにかなんとか水原にたどり着いて・・・。

まさか枝垂れ桜だとは思わなかった。開花まだまだだったんですね。
確かに、とても良い場所でしたけど。

提灯も18日からだそうで、今はまだ電球がたくさん配線されてるだけでした。



私が傍聴したのは、「水原にいい桜スポットがある」ということだけですからね。(笑) 
あえてルート以外は調べませんでしたし。

今回はロケハンということで。また行こうと思います。(次は絶対スマホのカーナビでスマートに行ってやるぞぉ)








まぁーでもいい機会になりましたね。迷うことも悪いことばかりじゃないし。
思いがけない風景との出会いとかもあったりしてね。


でもやっぱり精神衛生上、カーナビはあったほうがいいかな。

私が迷いなく車を走らせられるのは、よアシスタントのナビさんがいてくれるからこそでした。ありがとう。



それとmacbookのGPSはクソということもわかった。
ずっと私は大阪にいることになってました。だめだこりゃ。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する