福節祭にいってきました。 | フラジールに蕩れ。

福節祭にいってきました。

2016.01.31.Sun.20:40
こんばんは。





今日は、相馬神社で行われた福節祭を見に行ってきました。

節分のお祭りですね。



まずは、寒中みそぎがあります。


見ての通り雪がある中で、冷水を浴びるという、正気の沙汰ではない罰ゲーム的みそぎであります。







とうっ!

若者が冷水にダイブ!






おじさんも負けじと!

心臓発作起こしそう(笑)







子供達も!







※彼らはお風呂に浸かってるわけではありません。冷水です。


地獄絵図かな?










みそぎのあとは、神楽殿にて獅子舞。






そして最後はもちろん、豆まき!






求める手。



最後はお吸い物をいただき、豆などのセットなどもらいました。


楽しかったです。

今年も健やかに参りましょう。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する