中里工務店のトトロイルミネーション | フラジールに蕩れ。

中里工務店のトトロイルミネーション

2015.12.25.Fri.19:44
こんばんは。



今日は南相馬の中里工務店さんのイルミネーションを見に行ってきました。

こちらです。




ジブリのとなりのトトロですね。

かなりのクオリティです。







しかもこちらのネコバスは・・・。






中に入ることができるんです!





このふかふかさ。


作品内でのネコバスのモフモフ感を、完璧に再現しております。

これはダメになってしまう・・・。







トトロが眠るボールプールもあります。


メイがはじめてトトロにあった場面ですね。




元々、中里工務店さんは小高にあり、津波で流されてしまったそうな。

そして今は、南相馬に拠点を移し、毎年やっていたトトロのイルミネーションをまた一から作って始めたそうです。



きっと復興ってこういうことですよね?



メリークリスマス。


関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する