俺のベイビーの味はどうだい? | フラジールに蕩れ。

俺のベイビーの味はどうだい?

2015.12.22.Tue.20:42
こんばんは。



IMG_0360.jpg

自分へのクリスマスプレゼントとして買った新レンズ、「Lensbaby sweet35」ですが、かなりクセのあるレンズにつき、今のところお散歩スナップで練習しております。

だいぶ操作過程もスムースになりました。




IMG_0357_201512221944440a7.jpg


構図を瞬時に決め、それに応じてレンズを傾けて、絞り決めて、ピント合わせてショット!

あとは、手動絞りなので、絞る時はファインダーが暗くなりそれをカメラが明るくしようと空回って、結果的に露出オーバーになってしまうというアレがあるので、
それを見越して露出補正なりSSなりISOなりで、露出を抑えなければなりません。




IMG_0356.jpg

かなりじゃじゃ馬レンズだということは、もはや写真からありありとお分かりだと思いますが、
本当に合う景色合わない景色、できない写真できる写真、

ハッキリあります。


逆にその割り切ったところ、突き抜けたところが、このレンズのいいところです。
欠点も含め、長所となります。





IMG_0364.jpg

このレンズでしか撮れない写真があります。
ナンバーワンよりオンリーワン

そんなところが好きです。




IMG_0361_20151222194440e9b.jpg


IMG_0368.jpg


IMG_0369.jpg


IMG_0373.jpg


IMG_0371_20151222203317340.jpg


IMG_0376.jpg


IMG_0384_201512222035529c1.jpg


IMG_0377.jpg


IMG_0388_201512222035566b6.jpg


IMG_0399.jpg


以上。こんな感じです。





なかなか面白いでしょう?

絶対に使いこなして見せますよ。


俺のレンズになれよ。(壁ドン)

関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する