冬の流星と願い。 | フラジールに蕩れ。

冬の流星と願い。

2015.12.17.Thu.20:57
こんばんは。



最近は夜に星などちょくちょく見ているのですが、冬の星空は澄んでいて綺麗ですねぇ。

たまに流れ星なんて流れたりしてね。


消えるまでに願い事を3回唱えると・・・みたいな逸話もありますが、そんなん一瞬ですやん!言えませんやん!


って思うじゃないですか。



とりあえず、「金!金!金!」


って言っとけばいいと思います。

発音数少ないから、これならギリいけるはず。





まぁね、お金があればとりあえず、なんとかなりますから。6割くらいは。間接的にね。



「幸せ」だったら、まぁお金があれば幸せになりやすいですし、幸せを阻害するものを除去することにも非常に役立ちます。むしろ後者の方が多いですかね。

「恋人」だったら、おしゃれしたりなんだりとお金で出来る努力は難なくできることはもちろん、恋愛の存分にできる金銭的余裕ができます。そして、お金の余裕と言うものは心の余裕にもつながりますから、性格も良くなる可能性がありますね。人当たりが良くなります。


「○○になりたい」などの系統であれば、確実にお金の偉大な力で、少なくともそれに近づくことは可能かと思われます。ほとんどの場合は。

「不老不死」などの場合でしたら、食事や医療など、質の良いものを身に受けられることができますね。



というように、お金と言うものはほとんどのものに通じています。ローマのように。



しかし、恐ろしいのはお金を手にして、逆に不幸になってしまう事です。

ある偉大な人などは、その対価に多額の賞金をもらえるはずだったのですが、断ったのですね。
今の自分にはこれ以上の余剰なお金は余計なものだと、冷静に見ていたのです。たしか、ポアンカレ予想を証明した人だったかな。



んじゃあどうしましょうか。

間を取って、「もち!もち!もち!」とかで妥協しましょうか。



そんなことよりみてください、冬の星空きれいですねぇ。

こころが澄み渡りますわ。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する