新カメラバッグとソフトレンズ(?)を買いました。 | フラジールに蕩れ。

新カメラバッグとソフトレンズ(?)を買いました。

2015.11.16.Mon.21:11
こんばんは。




今日は久々に仙台にお買い物に行ってきました。

カラオケもちょっと。
新機種だという「すきっと」というものに当たったのですが、曲数も少ないですし、前提であるペアリングがサイトのヘルプみないと分からないという不親切さ。まぁ、それでもそれなりに楽しみました。



閑話休題。


新カメラバッグと新たにレンズを購入しました。





まずはカメラバッグの方からご紹介。

メッセンジャー系って言うんでしょうかね。ショルダー型です。


色々とヨドバシで右往左往しながら吟味した結果、これが一番私の撮影スタイルに合うんじゃないかと。
デザインや色も比較的好み。

お値段は6000円。










そして、こちらが新レンズ。

「28-105 F3.5-4.5 Ⅱ USM」です。



中古レンズで、ジャンクコーナーに杜撰に置かれてました。
曇りとカビが凄まじく、普通ならとても使い物にならない状態です。

しかし、元々が良いレンズであるアドバンテージもあり、ソフトレンズとしてね使えば最高のパフォーマンスを発揮してくれそうです。
ポートレートなどにも、大いに使えそうな予感。


フルタイムMFであり、USM搭載なので当然AFも早い。
曇っていてもピントについては余裕のよっちゃんですね。











テスト撮影の撮って出し。
霧も出てないのに、まるで濃霧の日みたいですね。


描写もソフトながら、ちゃんと芯は解像しており、素晴らしい描写をしてくれます。
普通のソフトレンズよりむしろ、有能なんじゃないかと(笑)







本日はそんな感じでした。


レンズのこれからのパフォーマンスにも期待なのですよー。ご機嫌なのですよー。


ではではー。


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する