ピンチヒッターの秋。 | フラジールに蕩れ。

ピンチヒッターの秋。

2015.11.03.Tue.19:37
こんばんは。




今日は本棚がそろそろいっぱいになってきたということで、整理も兼ねて、ブックオフに売ってきました。
しめて2000円くらいになりました。

ネオクとかで売ればもっと高値で・・・と思いますが、ばら売りだと非効率的ですし、まぁめんどくさい。



そして、久々にDVDをレンタル。

借りたのは
『ゼロ・グラビティ』
『僕は友達が少ない(実写版)』←ネタ
『マレフィセント』
『サイコ』

の四作です。


写真ばかり見ていたので、映像もたまにはじっくり見てみようかな~というくらいの心です。







そういえば、キヤノン修理センターから連絡がきまして、ホットシューのロックピンが上がりっぱなしになった件の修理料金が17000円くらいになるとのことです。

いやーけっこうしますね・・・。
カメラとしての性能の重要度と、かかる労力やパーツの交換などにかかる金額は関係ないという事でしょう。


一応保証書も一緒に同封したのですが、それは適用されないのかなー。
今、メールで訪ねているところです。


修理が滞りなく済んでも、おそらく次回の撮影には間に合いそうにないですねぇ。
久しぶりにピンチヒッターKissX5さんにご登板いただきましょう。なぁに、日中であれば撮影に問題ありませんぜ。
レンズは完全に共有してますし、AFの遅さなどに目をつむれば・・・なんてことはないのです。





と、そういう感じで、今日の日中はX5のリハビリをしに、ちょっとした早めの紅葉狩りを決行。

ちょっと操作などが70Dとは違いますからね。
まぁ、昔散々使ったカメラなので一度思い出せばサクサクですが。




もう木々などは秋色ですねー。
イチョウなどは真っ黄色になって、独特の異臭を放ってます。



中旬あたりに、奥会津の昭和村にある喰丸小学校に行こうと思っていたのですが、イチョウが黄色くなる時期を狙っていたので、もうそろそろ行っちゃってもいいのかも。


行くのは面倒だけれど、初めて行くからたのしみだなー。



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する