図書館で過ごす休日。 | フラジールに蕩れ。

図書館で過ごす休日。

2015.09.01.Tue.20:18
こんばんは。



今日はお休みの日なので、隣町の図書館に行ってきました。

昨日も言った通り、すばらしい図書館で、途中でコーヒー系の飲料を買ってテラスで飲もうとしました。


しかし、飲んだ瞬間「ん??」となりました。よく見ると、エスプレッソだとおもっていたら『ソイプレッソ』という飲み物でした。
あまりに口に合わなかったので、コンビニでカフェラテを買いなおしました。


というどうでもいいエピソードもあったりして。





本来の目的も忘れて、写真の雑誌や写真集を読み漁っていたら、植物のことを少し勉強しに来たんだったと思い出して、図鑑などを流し読みしてました。

あの花はこういう名前だったのか、こういう特徴だったのかとみていきました。
まぁこれだけじゃろくたに覚えられないと思いますが、深く知識を得るためには徐々に土台を踏んでいくことをはじめなくてはなりませんからね。



まぁそんな感じで、雑多に本を読み漁ってた休日でしたとさ。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する