誕生日と初コスプレイベント参加。 | フラジールに蕩れ。

誕生日と初コスプレイベント参加。

2015.08.23.Sun.19:09
こんばんは。






ハッピーーーーバースデーーーーーー!!!


イエェェェェエエエエエエヽ(´▽`)/




というわけで。

22歳になりました。



激動というわけではありませんが、試行錯誤の一年だった気がします。


これから私は、どんな22歳をすごすのでしょうか・・・。







さて、そんな本日の私はというと『オカエリ夏祭りin小高2015』に参加いたしました。

初のコスプレイベントで、一応カメラは持って行ったのですが、
あまり積極的には写真を撮らずに、あくまでお祭りの雰囲気を楽しみました。




はじめは、『銀河鉄道999』の劇場版を見ました。

初めてまともに見ましたが、良いですねぇ。
今のアニメにはなかなかないアレだなぁと思いました。




その次は『放課後プレアデス』というスバルとガイナックスコラボのアニメも少し見ました。
なんか魔法のステッキみたいなので空を少女たちが飛ぶのですが、効果音が完全に車のエンジン音で面白かったです(笑)

絵のファンタジーさとのミスマッチさもあって、かなりシュールでしたよ!



こちらから見ることができます!↓

放課後のプレアデス




その後はアニソンのど自慢があり、コスプレイヤーさんたちがそれぞれの持ち歌を披露しました。
どの方も個性に溢れていて、とても見ていて楽しかったです。


そしてメインイベントはやはりコスプレ盆踊りでしょう。
メイドさんたちが中心になり、さまざまなコスチュームを身にまとったレイヤーさんらが盆踊りをするという、なんとも珍しい光景が見られました。








↑コスプレコンテストで圧倒的投票数で一位を獲得したエヴァ初号機のコスプレの方。





コスプレイベント初心者ということもあり、今回は様子見と言うか、ROM専に徹したかんじで・・・。

あまりアクションはしなかったのですが、次回はもっと積極的に写真なども撮っていきたい所存。



なにはともあれ、みなさまおつかれさまでした!

楽しかったです。良い誕生日になりました。


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する