仙台スナップ。その2 (model:ここ子) | フラジールに蕩れ。

仙台スナップ。その2 (model:ここ子)

2015.04.26.Sun.20:36
こんばんは。



最近は夜スナップにハマりそうな今日この頃。


明け方まで、ISO1600~3200くらいで開放から一段絞って、単焦点レンズ縛りで露出暗めで夜通し撮ります。


そして、現像で面白い画が出る手法を発見。細かい設定はめんどくさいから書かないが、とにかくノイズにさらに粒状ノイズをくわえて、露出をぐんとあげる。
すると、世にも面白い画が出来上がるのだ。

例えるなら、まるで高感度フィルムのような描写になる。


これからは昼夜逆転して、近場の街並みを深夜徘徊しつつ撮ろうと思いますw









_MG_3413_20150426201951db4.jpg


_MG_3414_201504262019435d4.jpg


ここ子さんシリーズ二回目。


撮影場所を選んでくれたのが地味に嬉しかった。

遠慮しているのか、あまり今までアイデアを言ってくださったモデルさんって少なかったので。
信頼関係のある程度あった、鈴くらいですね。





_MG_3428.jpg


_MG_3432.jpg


良い感じの雫があったので、こんな感じで。

綺麗な口元してますよね。





_MG_3435_20150426201935776.jpg


_MG_3452.jpg


_MG_3457_20150426203127002.jpg


良くありがちな、木を背にした写真。

なにか拠点というかポイントが無いと画作りって難しいんですよね。自由すぎて。





_MG_3475.jpg


_MG_3479_201504262031350a1.jpg


木の間から。





_MG_3495.jpg

水たまりで映り込み狙い。

水面の波紋には少しこだわりました。






_MG_3514.jpg



_MG_3524.jpg



_MG_3518_201504262034262a1.jpg




つづきますーーー。


関連記事
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント

管理者にだけ表示を許可する