HOME. | フラジールに蕩れ。
FC2ブログ

HOME.

2014.06.23.Mon.20:18
どうもこんばんはー。


いやはや、パソコンから更新知るの久しぶりだー!実に2か月と半月ぶり!


キーボードタイピングで文字打つの、すごいラク(笑)
いつもiPhoneでポチポチやってましたよ、ええ。

なんかfc2のインタフェースも良い感じにアップグレードしてるし、快適快適~。




昨夜、ようやく自宅へと帰宅しまして、久しぶりに自分の部屋に入りました。


すると、私をお出迎えしていたのは、

扉周辺に張っていたクモの巣! 
ほこりっぽい臭い!




しゃれ「うわ!!廃墟の臭いする!!!」



さすがの廃墟マニアとはいえ、自室が廃墟臭はちょっとイヤ(笑)


クモの巣をはぎ取り、リセッシュしました。





そんで、荷物などを整理したりなんだりやって、置いていったレンズやパソコンなどと再会。

一応、旅前に百均で買ったケースに除湿剤を入れて、簡易な防湿庫を作ってその中に入れておいたのですが、特に問題なかったので良かったです。



・・・と思いきや、写真を撮り込んでいると突然パソコンさんが落ちるという。

起動しようとしても、すぐにコトッって落ちる。


こ、これはガチで壊れたんじゃ・・・(; ̄Д ̄)

なんだ、ほったらかしにされて拗ねたんか!?


で、色々とイジイジしてみて、調べたりしてみたりして、なんとか原因が分かりました。




IMG_5990_20140623195802be9.jpg

こいつが悪さしてたようです。
バッテリーの経年劣化ですね。

これを外して電源ボタンを押すと、問題なく起動しました。


ほっ・・・。( ;-.-) =з




で、久々にLightroom起動!

だいぶブランクあるので、ちゃんとできるか不安・・・ドキドキ



_DSC06608.jpg

iPhoneの写真は整理するだけで終わったのですが、
コンデジと一眼レフの写真はRAW現像をしなくてはなりません。


まずはコンデジRX100の写真から現像なのですが、
懐かしい旅立ち初期の写真を見て、当時の色々な記憶が巡ってきたりして楽しく現像できました。

写真は記憶の取っ手ですねぇ。




_DSC06602.jpg

不安だった現像ですが、昔取った杵柄といった感じで、なんとかやれてる感じです。


ちょっと拙さは出てるなぁと思いながらもw




_DSC6647.jpg

今年の桜は早く終わっちゃったなぁ。

桜前線に向かって交差したからねぇ。




_DSC6673.jpg

というわけで今日は桜の写真を。


現像しかしてないので、日記として書くこともこれ以上はないし・・・。




_DSC6658.jpg

夜桜。



どこの桜もみな、美しかったなぁ。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
コメント
おかえりなさい
まずは、無事でなりよりですヽ(;▽;)ノ

「80日間日本一周」おめでとうございます。
最後は我が新潟県、長かったでしょう、それも田んぼばかり(笑)

ママチャリ、ブログ見ているよりも明らかに大変だと思います、
リンク先のブログで鎌倉当たりで「日本一周中の自転車見た!」って記事がありましたが
それはしゃーれさんだったかどうかわかりません。

ともかく偉業おめでとうございます。

犬山にゃん太郎さん≫

ありがとうございますー
新潟県はホント長かったです(笑)

まだ日本一周は達成しておりませんよ!まだ半周です。


なので、少ししたらまた後半戦、東北・北海道編をお送りしていきますのでまたよろしくおねがいしますー

管理者にだけ表示を許可する