2019年03月05日 | フラジールに蕩れ。
FC2ブログ

TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZDを買った。

2019.03.05.Tue.21:24
こんばんは。





えー、中古で買った「TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)」が届きました。

おわかりの通り、高倍率ズームレンズであります。


まだ軽いテストしかしておりませんが、大丈夫かな?というくらいです。
光学系も綺麗ですし、一緒についてきた保護フィルターが傷だらけだったので、そのお陰かなと思います。

もちろん保護フィルターは外して使おうと思っています。
フードがあるので、まあ大丈夫でしょう。


代わりにタムロン24-135mmを出品しております。
まぁ、売っても大した額にはならないんですが・・・。(一万ちょっとくらいで購入したものなので)


あとはタムロン70−300も、もういらないかなと思ったら出品しようと思っております。

今回の望遠側が全然使えるなと判断したら、もう不要でしょう。持ち出すことはきっとなくなります。
そして、おそらくそうなるでしょう。



購入に至った動機なのですが。

APSC機時代、18−250mmというレンズを旅で持ち出しており、とっさのときに広角も望遠も撮れていたのはやっぱり大きかったんだなと、当時のスナップ写真を見て判断したわけでございます。


結局、高倍率ズームレンズが最もシャッターチャンスをくれるレンズなのではないか?と思いました。

ポートレートなど、予測ができるものは違うレンズでもちろんやりますが、予測不能な時、レンズの交換などしている場合ではございません。
概ねそういうことであります。


明日は病院へかかったあと、レンズの試写をしてみたいと思います。

以上。

スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ