2017年07月13日 | フラジールに蕩れ。

ママチャリ日本一周・北海道リベンジ編 14日目。

2017.07.13.Thu.11:36
現在地:北海道室蘭市
天気:快晴
走行距離:66.66km
出費:1700円




こんばんは。




14日目スタート。

今日は洞爺湖行って、室蘭いきます。






二つの長いトンネルを抜けると、洞爺湖が眼前に広がりました。


いやー綺麗です。





『金比羅火口災害遺構散策路』の元桜ヶ丘団地です。

被災した建物がこのように当時のまま見られるなんて、非常に貴重ですね。





あとはもう一つの火口散策路へ行きたいのですが・・・

結構山の上にあるので、自転車を置き去りにして歩いていくことにしました。徒歩30分くらいでしょうか。





暑いだのだるいだの、しんどいだの文句ばっかり言いながら歩き、ようやく西山の散策路に到着。








そして、散策路もそこそこしんどいという。

うねった被災道路が脇に横たわっています。





へー、こんな感じかぁ。





おっ、海が見えますね。





ポッキリ折れた電柱もそのまんま。


あとは幼稚園なども、そのまんま廃墟と化していました。







帰りに売店で北海道と洞爺湖のピンバッジを買ってしまうのであった。

帽子にね、つけたいなと。


ただ、総額600円なので、旅人には痛い出費です。








セイコマで昼食。


100円パスタをふたつ。満足すぎます。

さすが、顧客満足度1位!










洞爺湖から山を迂回して海側へ。

室蘭までをひた走る。







ラストスパートはこいつの力で走り抜けるぜ!!








そして、泊まる予定の近くのイオンで買い出しをしようと走っていたら、

な、なんと女子大生に手作りクッキーをもらってしまった!!!しかも美人!!

なんか、学祭で作ったやつの余り?なんだそうです!こんな幸福なことあっていいの?

このあと私、死ぬの!?







名前くらい聞いておくんだった。というか、名刺を渡すの忘れた•••。

写真は撮ったので、それはよかったです!ナイス判断!



がんばって!と手を振っていきました。

惚れてまうやろぉぉおおおお!!




そんな出来事をTwitterに書いたら、旅人たちに嫉妬で殺されそうでした。(笑)







ということで、今日は昨日と引き換え、満ち足りた1日でした。



今夜は潮見公園で就寝。

おやすみなさーい。







にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ