2017年07月10日 | フラジールに蕩れ。

ママチャリ日本一周・北海道リベンジ編 11日目。

2017.07.10.Mon.22:41
現在地:北海道二海郡八雲町
天気:晴れのちくもり、ときどき雨
走行距離:84.68km
出費:1200円



こんばんは。





本日は函館フェリーターミナルから出発!


11日目です。






あちーーーーーーー!!!!

北海道暑いじゃないですか!!!!


日陰は涼しいけど、日差しは私を殺しにかかってる。









大沼国定公園に到着!!


ファッキンホット!!!!




ちなみに、ここを出る時グローブを落としてしまってまた戻ってくることになります。







とりあえず、島巡りコースをいきます。







駒ヶ岳がくっきり。


いやーたしかに美しいところだ。

さすが、国定公園。









景色を堪能したあとは、おだんごを堪能。


沼の家の、元祖大沼だんごです。

おいしかったー。







大沼公園をでて、少し進むとレンタサイクルのタイヤの空気がないらしく、
エアーポンプを貸して欲しいと英語で話す中国人?かな。外国人の方が話しかけてきました。

もちろん、私は持ってるので貸してあげました。







ちゃんとはいったようです。






よかったね!





少し走って、道の駅 YOU・遊・もりでアイスを食す。



うーん、暑い!

地獄!!








随分走ってきました。

駒ヶ岳があんな遠くに・・・。





とりあえず、本日は八雲町というところで1泊です。

ふいーつかれた。






ベンチでひっそりと休んでいたら、2人組の親子がお菓子をくれました。

ありがとう!



今はもらってばかりだけれど、いつかだれかに与える側になりたいものです。








夕方になり、ゆうさんと再開。

徒歩で夜、買出しにでかけるのであった。月が綺麗だ。




セイコーマートで100円のパスタを二つ買い、本日の活動はこれにて修理。

公園にテントを張って、明日は午前中だけ走ります。午後は雨のようだ・・・。


それではまた明日です。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ