2017年07月09日 | フラジールに蕩れ。

ママチャリ日本一周・北海道リベンジ編 10日目。

2017.07.09.Sun.20:42
現在地:北海道函館市
天気:快晴のちくもり
走行距離:20km
出費:4500円



こんばんは。




本日はついに北海道へ・・・!


10日目にしてようやく。思ったより長かった・・・。




フェリーがお昼すぎの便なので、パソコンで写真いじったりスーパーで買い出ししたりして時間を潰しました。

ゆうさんも同じ便で、一緒に北海道へ殴りこみします。








スーパーで25円で買った食パンを貪りつつ、時が満ちるのを待つ。





当日受付が始まったので、しっかりとチケットを取りました。


いくぜ、北海道。







ゆうさんと共にフェリーに乗り込む。


そして出航。さようなら本州!






フェリーに乗り込み、一時間半。

函館がはっきりと見えてきました。


ついにやってきた・・・!







上 陸  ! !





北海道さんこんにちはーーーーー!!!


ついに、念願の北海道にやってまいりました!

実感がわかない!








とりあえず、近くのセイコーマートでカードを作りました。


巷では、この作業を『入国審査』と呼ぶらしい。






五稜郭をさらっと見学し、夕食はかの有名なラッキーピエロ。


値段も安く、おいしかった。すばらしい。






北海道にはガラナという飲料があるらしい。


買ってみました。癖になる味です。

好きですね―。私の大好きなドクペ系の感じです。








そして本日のお宿は、函館フェリーターミナル。



ここは電源スペースもあり、寝るスペースもあり、

もはや、実家のような安心感。










さぁ明日からは、北海道を堪能するぞ―!!

楽しみだー。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ