2017年07月08日 | フラジールに蕩れ。

ママチャリ日本一周・北海道リベンジ編 9日目。

2017.07.08.Sat.21:33
現在地:青森県下北郡大間町
天気:快晴
走行距離:89.9km
出費:1500円



こんばんは。




今朝は油揚げの入ったおみそ汁を飲みました。






そして9日目スタート!

今日はいよいよ本州の最北端までいくぞー!


同じく道の駅で寝ていたゆうさんを差し置いて、私は早めに出発です。

どうせ私の方が遅いしね。







あつーーーーーーーーー

しぬぅーーーーーーー!



アイスを食べるのであった。
なぜか、バニラ系。喉が渇いた。







なんだか、すごく山の中にある神社を見つけたので寄ってみる。

名前は、深山神社。名の通りだ…!





おお・・・熊が出そうだッ。



と思って歩いていたら気配!


こ、これは・・・熊か!?







シカでした。



天然記念物です。出会うのは3回目ですね。

近づくと逃げていってしまいました。







海が綺麗です。


いいですねぇ、海沿いの道は。








ギザギザしてるところに寄ってみる。






子供たちが遊んでいたので、一緒になって遊ぶ。

無邪気か。







さぁ、遊んでばかりもいられない、遠くに見えるあの岬までこがなければ!


エネルギー切れに陥って、溶けきった板チョコをなめていたくらいには疲れてました。

いやぁ、疲れた。






本州最北端の文字!

よっしゃぁああああ!!


近くのスーパーで買い出しをしてから大間崎へ向かいます。





夕日に間に合った!

本州最北端です!



夕日が沈むところにある島が北海道函館山だそうです。

感無量ですね。


明日、本当に渡るんだなぁ。






ゆうさんとも合流し、近くの無料テントサイトへ。

ここは快適です。



いやー今日は疲れました。

明日からついに北海道へ。ようやくの本番です。


楽しみだ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ