2017年07月06日 | フラジールに蕩れ。

ママチャリ日本一周・北海道リベンジ編 7日目。

2017.07.06.Thu.18:35
現在地:青森県七戸町
天気:晴れ
走行距離:52.44km
出費:600円



こんばんは。





ついに出発から一週間が経ちました。

なんてことだ!まだ北海道につかないとは!


予想以上に遠かったぜ・・・。






朝食は昨日もらった缶コーヒーと、ビスケット。


今日は目的地の道の駅まで、距離は短い。

少し遅めに出発した。






道の駅ろくのへを中継。


休んでいると、産直ろくのへの郷さんからサクランボの差し入れをいただきました。

こんなにたくさんありがとうございます!
お腹いっぱいになりました。おいしかった。






サクランボのエネルギーで、七戸まで軽々と走破。

道が平坦なところや、広いところが多かったというのもあり、軽やかである。


そしてここは、旧七戸駅。

早く着きすぎて暇になるだろうと思ってリサーチしてみたら、ヒットしました。

レトロでカッコいい駅舎だ。






ここでセルフポートレートを撮りました。

良い旅写真が撮れた。







こんな感じです。

今回はこういう写真もぼちぼち撮ろうかなと思ってます。
ただその場の写真撮るだけなら、自転車でなくてもいい訳なので。折角なので。






次は文化財にもなっている、旧郵便局へ。

かっこいいー!





そしてあっさりと、道の駅 しちのへに到着。

イオンが隣接している。これはありがたい。





腕をみてみると、いつの間にかグローブしてるところとしてない所の明暗がくっきり。

こんがりとやけてますねぇ。


感慨深そうに、コーヒー牛乳1ℓを両手で飲む私であった。






本日の天気は晴れ。

旅をしてきてようやくの晴れの日でした。



暑かったですねー。でもまだ走ってると風で涼しいかな。

北海道はどんな感じだろう?



しかし、日によっては夜や早朝は特にまだ寒いですね。

夏はこれからだ。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ