2017年06月 | フラジールに蕩れ。

腰痛。

2017.06.01.Thu.23:29
こんばんは。



座りすぎて腰が痛い。

以上。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

今日だけがある。

2017.06.02.Fri.21:19
こんばんは。




朝から雷は落ち、私は飛び起きる。

遅れを取ってはダメ。遅れを取ってはバツ。



大震災以降、なんだかこういうことに過敏になった。

いつ突然、変動が起こるとも知れないのだ。


その変動の前では、それ以前の価値観は役に立たない。

日々あれこれと、ちまちま揺れ動いてた世界は、根底から覆る。



そんなことは、いつ起こっても不思議ではない。

誰もが、あしたを見ながら歩く。
見えてもいない明日。


足元を掬われる日々。




もう6月だ。


明日のことを考えるのも終わりだ。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

月の影。

2017.06.03.Sat.23:10
こんばんは。



もう6月。

いよいよ月齢は経て。
月満ち。


大いなる影さえも照らすような、光です。

声は、「さぁ時間ですよ」と、揺り起こす。






今日は、展示用の黒の台紙を買った。


そして、ひさしぶりにヒトカラをした。
地元にある唯一のカラオケ店は、本日ヒトカラはお休みだそうです。

ヒトカラにも休日がある。



1時間で1000円だった。他の店ならフリードリンク・フードのフリータイムでもおかしくない価格だ。

しかし、それを知ってあえて私はカラオケをした。


もうヒトカラする口になっていたのだ。意思は固い。



私は歌が下手だった。


自分ではわからなかったが、思ったような音程を出せていないことに、この年まで生きて、気づけてはきた。

うまくなるように、そこそこ努力はしたつもりだが、いまだに採点で平均には届かない。



私はどちらかと言うと、才能に恵まれた人間であった。

運動は得意で、
勉学は達者ではなかったが、地頭は良かった。(わかりやすく言うと、数学なら、ものに寄れば公式を覚えずとも、論理で答えを導き出せることはできた)


歌うことは、人間・水泳と並んで、私の3大苦手分野のひとつであった。


人間関係については、もう性格上しかたないとわかっている。私が私として生きていく上で、避けては通れない。

水泳は、まぁ中学時代に水泳の授業がなかったのも在るかもしれないが、土台浮かないのだ。この体は。
体脂肪率が非常に低いのだろう。



しかし、歌については、どうも原因が明瞭としなかった。音感がないのだ。

なぜ自分の口から出る音は、思い描く音程ではないのか。わからない。






今に至る。





しかし、他の2つに比べて、できなくとも困りはしない技能ではある。



なぜなら、私の歌を聞くものはいないからだ。


ヒトカラだからである。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

レイアウト。

2017.06.05.Mon.00:16
こんばんは。





重い腰を上げ、写真展のレイアウトの図面を作成していた。

まどわくさんからアドバイスを賜り、また再考せねばなるまいと思う。


難しい、リアルというものはデジタルのように思ったように行かないことばかりである。


ネームプレートもどのようにするか、迷っているところではある。


明日、撮影で名取に行くので、ついでに考えながら必要なものを物色しよう。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

てるてる坊主。

2017.06.05.Mon.23:52
こんばんはと、おやすみ。





本日は、撮影でした。


冠する名が、ヌードなのか、創作なのかなんなのか。
不明だが、室内で撮影だった。



思う通りに、やはり室内ではいかない。

ずいぶん、外から発する光に頼ってきた。
わたしは光源ではなく、それを身に受けるものでもなく、その後の者だから、自ずとそうなる。



しかし、それにしても言えることは雨は上がらないということだ。

彼らを吊るしたのは、決して晴れて欲しいわけではなかったのだ。



救いがあるとすれば。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ