2017年04月15日 | フラジールに蕩れ。

大子町廃校めぐり。

2017.04.15.Sat.23:43
こんばんは。




小春日和の今日、茨城県の大子町に行ってきましたー。
ちょうど、桜も見頃だろうということで。




いきがてら寄った『戸津辺の桜』です。

咲いてた咲いてた。


鉄道が良く見えるところに生えているので、撮り鉄もできそう。






そして、目的地の『旧上岡小学校』へ。

土日祝は開放されています。今日も大盛況でした。


思った通り、桜は満開だ!









いつの間にか、ここがガルパンの聖地になっていたようです。

ガルパンおじさんたちがお花見をしていました。






途中、初原小学校にも寄ったんですが、なんかのイベント中でした。

こちらは『大子おやき学校』です。長いぞ!





おやき、おいしかった。

チーズとりんごにしました。甘いのもいいね。






途中、思いがけなく見つけた『黒沢中学校』。

今は会社の敷地になっているようですが、文化財になっており、外観を自由に撮影できます。


近年まで現役だったそうで。はえーー。






最後は『上野宮小学校』。

いまはなにかに使われてるっぽい?






素敵な講堂。ガラス張りだ!






かっけーーーー!

こんな素敵なやつ見たことない。




体育館はないのかな?

流石にここで体育は出来なさそうだし。



右側に完全に封鎖された校舎が1棟あったのですが、少し覗いてみると夜のようにまっくらな教室がありました。


ここまで完璧に建物として封印しているのは珍しいですね・・・。なんかあったのかな。




そんな感じで、日暮れまで撮りまくって以上。

天気も良く、暑いくらいで、
雨も降ったりしたけど、その時は上岡小学校の中で雨宿りしてたので、全然大丈夫でした。

その後は晴れましたし。



100%楽しかったです。

また行きたいねー。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ