2017年04月 | フラジールに蕩れ。

うそ。

2017.04.01.Sat.23:02
こんばんは。


えーっと、エイプリルフールですねぇ。

特にウソをつくこともなく終わってしまいましたが。



まぁ、私の人生がうそみたいなもんですから。はっはっは。

真実の光の翳りに、私は生きるのである。(中二病)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

ヌード。

2017.04.02.Sun.21:48
こんばんはー。


ところで、ヌードっていいですよねぇ。無駄な情報がないから。

私の価値観ですけど、服って邪魔なこと多いですからねぇ。
なるたけ、モデルさんの服装は制服だとかシンプルなワンピースですとか、そういうのにしてもらってますね。


でも、服を着ないことに勝る純度はないわけです。



いいなー。撮影したいなぁ。

させてくれる人がいるなら。


ヌードはおろか、全然撮影の予定が入っていないのであった。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

前夜。

2017.04.03.Mon.23:05
こんばんは。


今日はありさと撮影。

閉校した学校や、後に転用されたと思われる廃校跡など、学校巡りをしました。


校舎は新しくなったりしてても、案外体育館は残ってたりするんですよねぇ。
これがすばらしいもので・・・。


制服を着たありさを構図に入れて撮りました。

いまだに制服を着こなせるとはすごいことだ。



しかし、空腹で食べる前は全能感に満ちているのは分かるが、自分の許容量というものを知ったほうがいいぞよ。

君は大食いな人間ではないのだから。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (A011)を買いました。

2017.04.04.Tue.19:18
こんばんは。




今日は買ったレンズが届きました。





『Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (A011)』です。

仕事の、スポーツ撮影用に購入しました。もちろん趣味でも使いますが。(うしろの仮面は撮影の小道具)


中古で6万円。これほどの望遠レンズなら安い方です。






フードとカメラを付けてみると、こんな感じです。


思ったよりは大きくないし、重くないです。

ずっと撮影するのはつかれるでしょうが、ちょっとなら手持ちで普通に撮れます。
手ぶれ補正もちゃんと効いてますし。


やはり600mmは未知の世界ですね。すごいです。

今回は6Dで試し撮りしましたが、70Dで撮ってみたらさらに実質画角は望遠になります。


あまり必要な時は趣味ではないかもしれませんが、いざという時に不可欠になる焦点距離なのかなと思ってます。

いままで諦めていた(というか取れないことが分かってるから撮ろうという考えすら無かった)写真が撮ることが出来ます。すばらしいことです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

高校生カップルは微笑ましく。

2017.04.05.Wed.21:57
こんばんは。



今日は、バドの前に女子高生を撮りました。

その彼氏もついてきて、ついでにありさもついてきました。



海で撮りました。みんなカメラ持ってるので、いつの間にか撮影会のように。

しまいには私が邪魔扱いされる始末。なんでやねん。




しかし高校生カップルは若々しくていいですね。

愛や恋や浮ついた写真をわたしは撮ろうとは思いませんが、見てる分には良いものです。


あとは昨日届いた望遠レンズを使ってポートレートにもチャレンジ。
なかなか面白いですね。

背景によっては圧縮が半端ないでしょうし、未知の写真が生まれそうです。



うん、楽しかったですね。
彼氏さんとはラインも交換し仲良くなりました。



私らしくないほどに、なんだか愉快なものです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ