2017年01月 | フラジールに蕩れ。

2017年 あけましておめでとうございます。

2017.01.01.Sun.22:41
こんばんは。




そして、あけましておめでとうございます。

今年もよしなに。






毎年恒例となっている、鹿狼山。


なんだかいつのまにか、日本一早い山開きということになっていた。
常磐線開通記念で、イベントっていうか花火みたいなの初めにやってた。

いやはや数年間恒例で登ってきたけど、毎年増えるなぁ。今年は何千人くらい登ったんだろう。
正直、ひっそりと登ってた頃に戻りたい。


いまや芋洗い状態で、ひとつのフルマラソンのスタートみたいにこぞって登山して、もういややわぁ。
年始めから人混みとかいややー。



そんなこんなでとりあえず、登頂。







鹿狼山神社がポケストップになっており、サンタピカチュウとともに日の出を待ち望みました。


おまえいつまでクリスマス気分なんだよ!かわいいからいいけど。










今年の初日の出。


長細い雲にかかって、なんだかちょっと神秘的。







相馬やその周辺が一望できる。









登山者たち。







下山してそのあと、相馬の主な神社に初詣に行きました。

おみくじが半吉。


なんとも微妙だ。




そんな元旦でした。


いいとしになりますように。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

5年という時間。

2017.01.02.Mon.23:35
こんばんは。




今日は浪江町などの、まだ行ってなかったところをドライブしてきました。



5年たてば、変わるものですね。障子は破れやすい。


なんだか、不思議な光景です。本当。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

ありさちゃんかわいい。

2017.01.03.Tue.21:37
こんばんは。



今日はありさと船引あたりを散策。

ピンチもあったが、なんとかきりぬけ。




途中、あられもふってきた。





ちょうちんかわいい神社。


と、ありさの手。







タイトルは脅されて書きました。



本日は以上。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

年のはじめのためしとて。

2017.01.04.Wed.22:32
こんばんは。





今日はありさと共に、駄菓子買ったり、神社へいっておみくじ引いたりした。


初バドミントンは調子もよく。勝利。



今年もどうか、健やかで素晴らしい一年に。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

年始。

2017.01.05.Thu.21:15
こんばんは。



今日は洗車をかるく。

お正月感もうっすら積もるどころか、山からちょっと舞ってきたかなという程度で。

おしまい。


さぁ今年を始めなきゃ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ