2016年12月 | フラジールに蕩れ。

みんなが知らないふくしまカレンダーいただきました。

2016.12.01.Thu.21:25
こんばんは。



なんの荷物が届いたのかと思ったら、「みんなが知らない、ふくしま。」のフォトコンで入賞して、カレンダーになったものでした。





まさかこんなにいただけるとは(笑)


家族や友人に配れるのでありがたいです。






私の写真はこちら。2月です。


梁川駅にて。



「朝日よりも早起きして、短い一日を大きくする。」ですって。

大きくするじゃなくて、長くする、ではないのかしら?(笑)


まぁ、いいけど。いい言葉だと思うし。



以上です。ええ。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

廃校調査譚。

2016.12.02.Fri.21:10
こんばんは。



ずっと福島県内の廃校を調査していて、夜明かししてしまった。

昼もずっと探していたけど、収穫は、正直そんなになかった。


目が疲れて、少し仮眠しようと目を瞑っても、グーグルの航空写真がまぶたに焼き付いている・・・。



でも、廃墟マニアとか言っといて、自分でインドアで調べるなんてあんまりなかったな・・・。

なんだか、心地いい疲労。


廃校のなか、冷たい廊下で、静かに膝を抱えて体を横たえたい。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

収穫は焦らず。

2016.12.03.Sat.19:40
こんばんは。



今日は怪しいと思う、廃校の場所らしきところを探し求めにいきました。

結果、更地だったり、違ったりしてあまり収穫はなかったです。


途中に寄った神社が1番よかったなー。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

今日も廃校。

2016.12.04.Sun.19:00
こんばんは。




今日も廃校めぐり。








こちらの廃校では、二宮金次郎像が足元からポッキリ。


哀れな姿に・・・。











途中、寄った木ノ宮神社。

豪雪地帯だからだろうか、屋根が独特の形状だ。
雪が積もらないようになており、雪の重みで倒壊しないように支えが左右にある。

珍しいといえば珍しい造りだ。


屋根は、レザーヘルムのようにも見えてかわいいぞ。








昼は近くのカフェで一休み。

パスタと、食後にチーズケーキ。


おいしかった。





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

下郷遠征。

2016.12.05.Mon.20:51
こんばんは。




今日は下郷町あたりまで遠征に。




湯野上温泉駅。

茅葺き屋根のクラシカルな駅舎。










中では囲炉裏がパチパチと燃えている。

煙が日光に当たって綺麗だ。



隣には足湯もある。近くに廃ホテルもある。


最高だ。










塔のへつり。


ここではきのこ汁が無料。

多彩なお漬物も食べ放題。素晴らしい・・・、












山奥の神社。






廃校。




たのしかった。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ