2016年06月 | フラジールに蕩れ。

今日までそして明日から。

2016.06.01.Wed.18:56
こんばんは。



突然ですが、気分が落ち込んだときは上を向くといいらしいです。

精神論ではなく、心理学的に上を向くとネガティヴな感情になりにくいらしいです。



上を向こう。


そして明日から。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

懐かしい眠気。

2016.06.02.Thu.23:21
こんばんは。


今日は危険物の講習に参加しました。

9時から午後5時まで、ビシーッと丸一日。それを明日も二日間。
ガッツリと授業してもらいます。


私といえば、朝方まで天の川撮影をしていて非常に眠く、学生時代を思い出すような睡魔との戦いとなりました。

あの頃当てていた、頬骨にあたる頬杖の感覚。

長い間忘れていました。



さて・・・明日も頑張って勉強しよう。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

天の川開き。

2016.06.03.Fri.23:21
こんばんは。


今日も講習。
なんとか乗り切りました。船を漕ぎつつも。

なんだかんだ、なかなか楽しかったです。学生を終えてから知識欲というものは増大するものですよね。


足りないものを欲する「欲」というものは、満たされていればそりゃ求める気もなくなるでしょうよ。

お腹いっぱいなときに、定食屋入ってカツ丼頼みますか?って話ですよね。




さてさて、季節は初夏。


夏の天の川も夜空に横たわっているのが目視できるようになってきました。

こちらは地元で撮った天の川の写真です。
撮っている時に地元パトロールのおっちゃんに声かけられました。そりゃ怪しいわ。


IMG_0992-2.jpg


↓こちらはRAWニュートラル出し。
IMG_0992.jpg


ちょっとケバくなっったかなとも思いましたが、これはこれでまぁインパクトあって良いんじゃないでしょうか?(笑)

いじってるとバランス感覚が混乱しますからねぇ。




そして、このたび私はまた新たにレンズを買うことにしました。思い切って!


タムロンの70-200 F2.8 の旧型です。五万くらいの新品で。

中古でずっと良いのがないのか探していたんですが、あんまり良いのがなくて新品でもう良いやと思って、Amazonでポチりました。
栃木遠征にまで間に合うかなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

秘境・福島。

2016.06.04.Sat.20:12
こんばんは。 今日は、前に行った廃道の反対側に挑戦してきました。 かなり山を登ってきました。 途中から砂利道に。 廃道の場所はちょうど、宮城県と福島県の県境です。 しかし、廃トンネルへ向かう途中、獣の唸り声のようなものを聞き、引き返しました。 しばらくしておそるおそる警戒しながらまた進んだら、前とは逆の方向からまた唸り声?が。 危険と判断し、今回は撤退。 熊がこわい。 あと、この前買ったおニューの長靴を初めて登板。 最近の長靴は、安物でも全然歩きやすいですねぇ。 長靴ってこう、硬くて歩きにくいみたいなイメージがあったんですが・・・。 いやぁ、買ってよかったよかった。 。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

逆ドナドナ。

2016.06.05.Sun.21:22
こんばんは。

今日は涼しい夜ですね。



レンズが発送されたらしいです。明日か、明後日か。

とにかく遠征出発までには間に合いそうですねぇ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ