2016年04月 | フラジールに蕩れ。

今年もエイプリルフールですね。

2016.04.01.Fri.23:09
こんばんは。



今日は4月1日。エイプリルフールですね。

いろいろなウェブサイトなどが一日限りのネタを披露しており、それを見るのが毎年楽しみです。
こういう形のイベントもありですよね。


私などは開始20分で、らぎちゃんに青森県に引っ越したとウソを言ってしまいました。余裕で騙されてました。(笑)


今日はそれで満足でしたね。


ウソも、ドッキリも、時にはユーモア。

愉快な日でした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

本をお片付け。

2016.04.02.Sat.21:22
こんばんは。



今日は家の父の本を片付けました。何万冊あったんでしょう、かなりほこりかぶって汚くなった本ばかりで、全てブックオフで売りました。


605円になりました。


それだけあれば、やきいもがお腹いっぱい買えまさぁーねぇ〜?

家が片付いて、焼き芋がたくさん食べられるなら儲けものじゃないですか。


めでたしめでたし。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

悲しい規制。

2016.04.03.Sun.20:43
こんばんは。


今日は朝から地域の溝さらい、次に木を伐採、それを運ぶという感じのワークで疲れました。

さすがにお腹が空きましたが、三時間睡眠でもなんとかなるもんですね。
若さという切り札で。



さて、残念なお知らせです。

よく私も訪れていた茨城県太子町の『旧上岡小学校』がコスプレ撮影禁止になりました。

度重なる撮影者のマナー違反により、とのことでした。


普通の制服撮影なども、もしかするとできないかもしれません。

こういう形で素敵なロケーションがなくなっていくというのはとても悲しいことですね。


いまごろ上岡小は桜が満開でしょうか。本当に、残念でなりません。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

桜よおやすみまで。

2016.04.04.Mon.20:59
こんばんは。



今日もなんだかんだと忙しかったです。雨でしたね。

しかし、どちらかというと家にいなければいけないときは、外が雨の方が救いがあるというか。そんな感じはしますね。


いつのまにか、外では着々と桜は咲き誇っている。


ああ、桜の木をずっと蕾から散り行くまで、ずっと眺めていたい。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

アイフォンころりん。

2016.04.05.Tue.21:08
こんばんは。


今日は、午後から仕事を切り上げて桜を撮りに神社などに行っていたのですが、
川で撮影している時に胸ポッケに入れていたアイフォンをポロリしてしまいまして、水没させてしまいました。


で、今は電源を落として、しばらくしたら電源入れてみようと思います。

これで中の水が自然と蒸発し、復活する可能性があるのです。


まぁ買い直しになったら、それはそれで仕方ないですね。反省して終わり。


そういうことなので、私に今連絡がツイッター経由くらいでしかできませんが、まぁ連絡取るような人あんまりいないので、大丈夫かなと。

ではでは。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ