2016年01月 | フラジールに蕩れ。

2016年 あけましておめでとうございます、

2016.01.01.Fri.20:37
新春。



あけましておめでとうございます。



今年も私と、このブログをよろしくお願いします。






本日の初日の出です。








雲が微妙にかかっていて、水平線からの日の出は見れなかったですが、
雲が逆光になっててなかなか綺麗ですねぇ。






たくさんの人が元朝参りに来ていました。




やはり今年は暖冬ですねぇ。

毎年雪氷で山道がツルツル滑るので、今回は雪用ブーツで登ったのですが、全くいらなかったですね。









いやぁ、ついにあけちゃいましたよー。
全く実感ないですねぇ?


まぁ、人が勝手につけた区切り線ですが、それでもやっぱり感慨はあるもので。
確実に時は流れている。







あーあ、今年の目標はどうしましょうかねぇ。

とりあえず、今のところは精進あるのみと。そんなところで。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

初夢コーヒー牛乳。

2016.01.02.Sat.21:52
こんばんは。



今年の初夢、みなさんはみられましたか?

私はなんだか知りませんけど、見知らぬ男たちから追われる夢と、紙パックのコーヒー牛乳を買う夢を見ました。


まぁ、夢ですからね。よくわかりませぬ。



飲みたかったんですかね?コーヒ牛乳。

昼に買いましたよ。コーヒー牛乳。




正月は餅ばっかり食ってますからねぇ。

餅とコーヒー・・・合うようで合わないような組み合わせでした。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

吉凶。

2016.01.03.Sun.19:45
こんばんは。




今日は初詣に行ってきました。

地元の神社へ。





無料のおみくじ。


今年は吉でした。




まぁ、色々と書いてありましたけど、
要は良くなるも悪くなるも自分次第って感じですねー。

でもよく考えたら、それって、いつものことじゃない?


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

年初め。

2016.01.04.Mon.21:18
こんばんは。



今日は新年のあいさつのお墓参りをしたり、家族で神社へ初詣に行ったりしました。

まぁ私は昨日違う神社でしてしまったので初詣ではないんですが。



そして、家に帰って玄関周辺を掃除したりしました。
家の玄関は大事ですからねぇ。


そんな感じでした。




そして、昨夜から現像をしているのですがこれがとても難しいやつで・・・ぜんぜん思い通りにできないのです。

少しうごかすだけで色が飽和し、トーンがバンジージャンプしたり、大変です。


これカラースペースがあれであれだからダメなんかなぁって思って、sRGBからAdobeRGBで書き出してみたら大して良くならないし。むしろダメになったかも。なんでだ。

そこらへんって、まだよくわかってないんですよねぇ。勉強しよう・・・。



なんとかボチボチですが、一枚ずつがんばってます・・・!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

カメラマンとして。

2016.01.05.Tue.19:24
こんばんは。



突然ですが、2016年はカメラマンとしてどこかに所属しようかと考えております。

色々カメラマンさんなどに相談させていただいたのですが、まだ検討中です・・・。




そんな感じです。


さて、どうなりますことやらねぇ。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ