2015年12月 | フラジールに蕩れ。

はかり。

2015.12.01.Tue.23:40
こんばんは。



今日は100均ではかりを買いましたよ。

やっぱりキッチンコーナーにあるんですねぇ。
軽いものを測る、計量機ですね。


写真集を売るにあたって、切手の料金を知るために封筒の重さを測りたかったんですね。
いちいち、郵便局に行くの面倒くさいじゃない。



あとは図書館に行ったんですけど、なんだかやけに眠くて頭に入りませんでしたわ。


ああ、寝ているうちに一日と今日と明日が過ぎ去っていく・・・。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

停滞気味につき。

2015.12.02.Wed.17:01
こんばんは。





なんだか最近、停滞気味のような私の時間。

新しいことをなにか、始めてみるのもいいかもわかりませんね。



例えば、今は椅子に座ってるけど、上下逆に座ってみるとか。頭で座って、みるとか。

そこの自動販売機の上で昼寝してみたりとか。







そういうこと以外ならなんでもいいや。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

スリルショックサスペンス

2015.12.03.Thu.20:10
こんばんは。



昼間、ちょっとしたスリルを味わいました。

ガソリンがスーパー点滅状態で田舎の道を迂回させられ、おそらく推定上ギリギリでガソスタに到着するルートが大幅に変更になったのです。


ちなみにスーパー点滅状態とは、点滅してからもう一段ペースが速くなった状態のことである。
表記的には空っぽの印になる。

点滅してから60~100kmは走行可能であるが、私の車はその中でも(燃費が)最弱・・・。スーパー点滅状態になってからは何kmくらい走行可能なのかは不明だが、相当キビシイッと言っているのだろう。
そう考えると本当にギリギリだった気がする。



まさかあのタイミングで通行止めの看板を見せつけられるとは。非常にドSである。


(この分ならギリギリ次のガソスタに間に合いそうだ・・・)




道「通行止め」

しゃれ「えっ」

道「通行止め(ハナホジ)」

しゃれ「」





地図を開いてびっくりしたものだ。

こんなに迂回しないといけないのかっ!?マジでガス欠ルートあるんじゃないか?


しかしなんとか一台ようやく通れる、確実に対向車が来たら詰むしかないような道を突き進み、
ショートカットに成功した私の勝利で、本日は丸く収まりましたぜ。

なんだろうあの、バスで尿意を催し、なんとか到着まで我慢できるか・・・というときのような緊迫感は。


あの時も、脳内を色々なことが駆け巡ったものだ。
我慢のしやすい体制をつくる努力や、到着時のトイレへの最短ルートのシミュレートなど。


今回も、なるべくガソリンの減らないような運転方法をとったものだ。
なるべくエンジンの回転数を一定に保つことが肝だ。



そうして、ようやく掴みとった本日の勝利・・・。


ああ、輝かしい。尊いぜ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

目的地。

2015.12.04.Fri.21:22
こんばんは。




本日もなかなか寒いですね。福島は。




さて。

私は一体なにがしたいんだろう。

なにか目的地があればルートを決めるだけなのに、目的地が決まらないんじゃフラフラするばかり。


まぁ、アドリブ好きの私のドライブなんて、そんなものか。




とりあえず、ヌードと制服撮影かな。ポートレートで今したいことは。協力を得ないとできないことは。


他はまぁ、自分一人でどうにかできる分野だからねぇ。





そこらへん頑張りたいですねぇ。
今年に未練のないように。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

虹の足。

2015.12.05.Sat.22:05
こんばんは。





今日は雨が降ったり止んだり。



そうしてたら、虹がかかっておりました。

結構ずっとでてましたねぇ。辛抱強いことで。




虹の足がくっきり出ていたのですが、あすこには宝物(POT OF GOLD)があるといわれてますね。

婉曲的に、手に入れられない幸福というよう感じに思えてしまいますが、なかなか夢のあるおはなしです。



この世界のどこかに幸せがあるって信じることは、素敵なことね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ