2015年11月 | フラジールに蕩れ。

オカルト番組は色々な意味で面白い。

2015.11.01.Sun.20:21
こんばんは。




『映っちゃった映像GP』というオカルト番組やってますね。

今回のUFO&UMAはなんかCGが多めですが。まあネタとしてやってるんでしょう。

・・・ですよね?






あとは恒例の廃墟などのものもありましたね。私も廃墟マニアの端くれ、知っているものも多々ありました。


特にロケに行っている廃遊園地、『化女沼レジャーランド』は何度も訪れた場所でございます。

だからフラッシュ焚くからオーブ(笑)写るんでしょーなどと突っ込みながら見てます。



このブログにも過去に写真載せてるので、ブログ内検索で見てみてくださいな。




いやー私も廃墟に呼ばれてきたなァ。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

サマー・コンプレックス~あの夏~

2015.11.02.Mon.17:59
こんばんは。



今日は、三秋縋著の『君が電話をかけていた場所『僕が電話をかけていた場所』の二作を読み終わりました。
二作品は、前後編となっております。

いつもながら、安定したクオリティでした。
二冊ですがライトノベルなのでそこまで長編ではなく、普通の小説の量に換算すれば一冊分くらいでしょうか。


それにしても、あとがきの「サマー・コンプレックス」というのは本当に共感します。

私で言う『あの夏』ですね。幻想的ノスタルジーとも呼んでます。



毎年、私はあの夏を待ってるんです。

でも、二度と来ないんですね。というか、実は一度も来てないんですね。


来年こそは、と今でも思ってます。果たして。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

ピンチヒッターの秋。

2015.11.03.Tue.19:37
こんばんは。




今日は本棚がそろそろいっぱいになってきたということで、整理も兼ねて、ブックオフに売ってきました。
しめて2000円くらいになりました。

ネオクとかで売ればもっと高値で・・・と思いますが、ばら売りだと非効率的ですし、まぁめんどくさい。



そして、久々にDVDをレンタル。

借りたのは
『ゼロ・グラビティ』
『僕は友達が少ない(実写版)』←ネタ
『マレフィセント』
『サイコ』

の四作です。


写真ばかり見ていたので、映像もたまにはじっくり見てみようかな~というくらいの心です。







そういえば、キヤノン修理センターから連絡がきまして、ホットシューのロックピンが上がりっぱなしになった件の修理料金が17000円くらいになるとのことです。

いやーけっこうしますね・・・。
カメラとしての性能の重要度と、かかる労力やパーツの交換などにかかる金額は関係ないという事でしょう。


一応保証書も一緒に同封したのですが、それは適用されないのかなー。
今、メールで訪ねているところです。


修理が滞りなく済んでも、おそらく次回の撮影には間に合いそうにないですねぇ。
久しぶりにピンチヒッターKissX5さんにご登板いただきましょう。なぁに、日中であれば撮影に問題ありませんぜ。
レンズは完全に共有してますし、AFの遅さなどに目をつむれば・・・なんてことはないのです。





と、そういう感じで、今日の日中はX5のリハビリをしに、ちょっとした早めの紅葉狩りを決行。

ちょっと操作などが70Dとは違いますからね。
まぁ、昔散々使ったカメラなので一度思い出せばサクサクですが。




もう木々などは秋色ですねー。
イチョウなどは真っ黄色になって、独特の異臭を放ってます。



中旬あたりに、奥会津の昭和村にある喰丸小学校に行こうと思っていたのですが、イチョウが黄色くなる時期を狙っていたので、もうそろそろ行っちゃってもいいのかも。


行くのは面倒だけれど、初めて行くからたのしみだなー。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

隣町の図書館がすごい件。

2015.11.04.Wed.19:01
こんばんは。 なんということだろうか。 隣町の図書館にバドの前に行ってみたら、茶室があった。 な、何を言ってのかわからねぇかもしれないがとにかく見てくれ。 なんか、茶会もできると書いてあるんだが。 金持ちの道楽かな? 。
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

ひとつの区切り。

2015.11.05.Thu.19:03
こんばんは。



今日はひとつの区切りの日でした。
今朝まで忘れていましたが(笑)

さて、明日からのことを、また、考えよう。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ