2015年09月 | フラジールに蕩れ。

図書館で過ごす休日。

2015.09.01.Tue.20:18
こんばんは。



今日はお休みの日なので、隣町の図書館に行ってきました。

昨日も言った通り、すばらしい図書館で、途中でコーヒー系の飲料を買ってテラスで飲もうとしました。


しかし、飲んだ瞬間「ん??」となりました。よく見ると、エスプレッソだとおもっていたら『ソイプレッソ』という飲み物でした。
あまりに口に合わなかったので、コンビニでカフェラテを買いなおしました。


というどうでもいいエピソードもあったりして。





本来の目的も忘れて、写真の雑誌や写真集を読み漁っていたら、植物のことを少し勉強しに来たんだったと思い出して、図鑑などを流し読みしてました。

あの花はこういう名前だったのか、こういう特徴だったのかとみていきました。
まぁこれだけじゃろくたに覚えられないと思いますが、深く知識を得るためには徐々に土台を踏んでいくことをはじめなくてはなりませんからね。



まぁそんな感じで、雑多に本を読み漁ってた休日でしたとさ。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

油断の夏再来。

2015.09.02.Wed.18:17
こんばんは。

今日は不意に暑くなりました。
終わったと思っていた夏は、まだ終わってませんでした。



そんな今日も仕事。

エアコンもない環境なので、なかなかきつかったです。

でも仕事のあとはバドミントンがあるので、それを楽しみに頑張りましたとさ。
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

模索

2015.09.03.Thu.19:50
こんばんは。



今日のお仕事は朝8時から午後2時くらいまで。

これくらいが働くにはちょうどいいなー、と思うわけでありまして。


一般的な、八時間は働き過ぎじゃないっすかね・・・。


なんにせよ、私はそんなに働ける自信がないわ。
好きな仕事だったら、その限りではないだろうけど・・・。



誰かのいいなりになるのは楽だけど、かならのストレスになっていく。

やっぱり自発的にやっていくのが、長い目でみて良いんじゃないかとか。




いろいろ考えて、自分に合った歩き方を模索していきたいですね。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

都会のゲリラ豪雨はおそろしい。

2015.09.04.Fri.17:25
こんばんは。


私はただいま、東京の秋葉原におります。

東京に来た時は、なぜか秋葉原に必ず縁がありますね。
特に買い物もないのですが。

ただ、ここ秋葉原のマックでアニメイトのオンラインショップからCDを予約購入したのは我ながら意味不明だと思いましたね。買ったのは、石川智晶さんの新アルバム『物語の最初と最後はいらない』です。
とても発売を楽しみにしていて、ふと予約を忘れないように思い立ったので。






徐々に時間は遡りまして、さきほどアキバヨドバシでストロボのデュフューザーを買って店を出たら、とんでもないゲリラ豪雨でした。こわいこわい。






さらに時間は遡り、東京行きのバス内にて。


コーヒーはどうやらここには置けないようだった。

だめだこりゃ。








レモン牛乳アイスを食べてみた。


なるほど。

べりなーいす。





東京には日曜までいます。

本日は、モデルさんと撮影なども夜にありまして。


それでは。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

星野さんとくらげさんと遊びました、

2015.09.05.Sat.22:53
こんばんは。




今日は星野さんと神保町で遊び、

夕方からは廃墟くらげさんと会ってお話をし、そのまま泊まらせていただきます。


ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ