2015年08月 | フラジールに蕩れ。

遠くで花火の音。

2015.08.01.Sat.19:55
こんばんは。




最近は何かと、うまくいかないことばかりで。


というか、うまくいかないなぁ。と思う事ばかりで。




なんとなく落ち込み気味なこの頃。






遠くで花火がやっています。

それだけで私は、ほっとかれているような気分になります。



このせつなさも、夏のせいか。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

東方紺珠伝 体験版をプレイしてみました。

2015.08.02.Sun.20:12
こんばんは。




今日は、東方projectの新作『東方紺珠伝』の体験版をダウンロード&プレイしてみました。


とはいえ、さらっとプレイしただけなんですけどね。



今回は事態が事態なので、ミスは許されないということでメインゲームモードはノーミスサドンデス前提ルール。

私は三回ミスができるスペルだということと、祝主役自機昇格ということでうどんげを使ってみました。



敵キャラは、2ステージまでは月の兎(玉兎)でした。どちらも、うどんげとは知り合いのようです。
どちらも、この裏切り者!と本気で恨んでいるような感じではなく、むしろ月での労働条件にとても不満を持っており、地上に移住しようかな~と発言するレベル。


ゲームについては、Normalをプレイしたのですが、なかなかこれが難しい。
一度ミスしてもなかったことにしてチャプターの最初に戻されるだけなので、クリアするまでは任意でなければゲームオーバーはありませぬ。


単純な難易度的には風神録くらいかな・・・?それよりちょっと難しいかも。




ラスボス(おそらく)のことを、狂った統治者?が月の都を悪い方向へと変革させてしまっているとかなんとか。

そいつの命令で、今回の異変はおそらくおこったと予想されます。




繰り返すようですが、まだ全然やってないのでじっくりやってきます。

ではでは

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

村松山虚空蔵堂 その1

2015.08.03.Mon.19:41
こんばんは。



栃木・茨城遠征に行った帰り・・・。


暑さと疲れによる眠気が極限に達し、

少し仮眠をとろうと帰り道の道路を外れ、ハンドルを右に切りました。



日陰の空き地に車を停め、しばらく体を横たえていると、ドンドコドンドコと太鼓の音がしてきました。

気になった私は、音の正体を確かめるべく行ってみました。



_DSC3639.jpg

ここか。

『村松山 虚空蔵堂』



虚空蔵菩薩を本尊とするお堂ですね。
弘法大師によて創建されたそうです。


弘法大師(空海)は、室戸岬の洞窟・御厨人窟に籠もって虚空蔵求聞持法を修したという伝説があります。






_DSC3640.jpg

さっそくご参拝いたしましょう。



_DSC3641.jpg

立派な門をくぐり、境内へ。



_DSC3644.jpg

渡り廊下があり、説法部屋みたいなところにつづいておりました。


どうやらかなり規模の大きなところのようですね。

・・・儲かってるようです。





つづきます。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

我が家、冷蔵庫を買う。

2015.08.04.Tue.19:21
こんばんは。



今日は我が家の冷蔵庫を買い替えるために、家電量販店にいって冷蔵庫を買いました。


使っていた冷蔵庫は、すでに20年ほど使用していたものなんですが、やはり愛着があります。

すこし寂しい気もしますね。



が、
新しい冷蔵庫にも期待大というところですね。
楽しみです。






にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

雷鳴が遠くで聞こえる。

2015.08.05.Wed.18:20
こんばんは。




今日は特に暑いですねぇ。

そして、蒸します。


不快指数をスカウターでみたら、弾け飛ぶレベルですね。




遠くの暗雲から雷鳴が聞こえます。


一雨、くるかもしれませんね。





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ